イルミネーション&さよならヤギレンジャー2022 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
 
 

今年は5月中旬にやって来た6頭のヤギレンジャー

 

除草の役目を果たし、

 

先週21日に先に3頭が牧場に帰り

 

 

 

 

 

 

残り3頭も昨日29日に帰ることができました。

 

その3頭のおとといの様子。

 

 

 

 

 

 

昨日わたしは仕事で作業に加わることができなく、

 

見送りのヤギレンジャーの写真はありませんが、

 

牧場の方が持ってきた仕掛けを使っても、

 

捕まえるのに2時間もかかったそうです!!

 

 

 

 

 

 

イルミネーションは毎年恒例の

 

多摩センターのパルテノン大通り。

 

 

キラキラ南北に400mキラキラ東西に200m広がっていますキラキラ

 

雨で濡れた路面の反射がきれいだった昨夜9時半過ぎ。

 

 

多摩センター駅を出ると、

 

長さ50mの光の水族館のトンネルからスタート。

 

 

 

 

 

 

サンリオピューロランドが近くにありますので、


キティちゃんなどサンリオキャラクターの

 

イルミネーションもあります。

 

 

 

 

 

 

わたしのお気に入りは、シマウマとカンガルー親子。

 

 

 

 

 

 

ヤギはイルミネーションでなく、リアルにまた来年会いましょう。

 

 

 

 

 

 

ヤギレンジャーを温かく見守っていただいた

 

皆さま、どうもありがとうございました飛び出すハート