直前の変更が多かった旅 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

前記事かぶやぁさんの次のお店に行く話の前に ・ ・ ・

 

 

2016年に訪れた、やぎ料理専門店≪一休≫さんに行こうと、

 

予定より遅くなった夜7時半近くにタクシーに乗ったら、

 

 

 

 

ドライバーさんが、やってないかも知れないよ、と。

 

なので電話を入れてみたら、夕方5時閉店とのことでした。

 

がっかりー。

 

無駄骨を折らずに済んだ親切なドライバーさんに頼んで、

 

他のヤギ汁のあるお店に案内してもらいましたが、

 

やっていなかったり!?お店がなくなっていたり??

 

1軒だけ開いていたお店は仕込み中で夜8時からと言われ、

 

それまでまだ20分くらい時間がありました。

 

 

 

 

 

 

ホテルを出るのが遅くなったのは、翌日朝からの

 

【西表島】バラス島・ウミガメシュノーケル

&

マングローブSUP×秘境パワースポット巡り

 

シュノーケルができなくなり、マングローブ方面だけになるので、

 

そのまま参加かキャンセルするかとの連絡が入ったので。

 

海に入れないのはつまらないので即キャンセルし、

 

他に海でSUPできるところを探して予約していたのです。ふぅ。

 

 

そしたら、タクシーの車内でケータイに電話が入り、

 

最初に6月に予約して断られていた(申込者がわたし1人だったので)

 

バラス島・鳩間島シュノーケル1日コースの会社から電話が入り、

 

他の人からも予約が入ってツアーが催行されるので、

 

もし予定が入っていなかったらいかがですか、とのことでした。

 

電話が30分早かったら、そちらに参加したかも知れません。

 

 

 

 

 

 

今回の石垣島で最高に感激したのは、

 

急いで探して予約した石垣島北部の海でのSUPでしたので、

 

なんだか巡り合わせのような気がしました。

 

 

 

 

 

 

石垣島3泊の後に向かった古宇利島3泊でも、

 

申し込んでいたアクティビティを前日夕方近くにキャンセル&他へ。

 

 

先に申し込んでいたアクティビティなどまた行くかも知れませんが、

 

変更したものもどれもがとても楽しく、思い出深い旅になりました。

 

 

 

 

 

 

写真はホテル周辺で撮ったもの。

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいいね!をありがとうございます。