アヒポキ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
タイトルだけでアヒポキが何か瞬時にわかった方は、
 
わたしと同じハワイ通の方ですね ・ ・ ・ って、
 
ハワイ通ではありませんし、他のビーチリゾートばかりで、
 
ハワイには行ったことがないのです(笑)
 
 
さて、わたしには初のアヒポキ
 
先週、高円寺の美容院帰りに、
 
オープンしたばかりのお店を見かけたので入ってみました。
 
奥さん、刺身=わさび醤油は古いんですってよ~!?
 
 
 
 
 
 
お味見ができたので、ビンチョウマグロをお願いしました。
 
マグロは他にも種類があり、
 
タコ×アボカド、サーモン×アボカドなどもありましたが、
 
タコとサーモンは大好物で家で頻繁に食べますし、
 
ハワイ語で「アヒ」はまぐろ、「ポキ」は魚を小さく切った、
 
という意味ですので、
 
初めてのアヒポキはマグロだなと思いまして。
 
 
メニューは量り売りのアヒポキアヒポキの入ったお弁当で、
 
奥にはテーブル席もありました。 壁のイラストも素敵でした。
 
 
 
 
 
 
調べてみたら、豊洲にも外観は違う同じお店が今月オープンです。
 
 
 
 
 
 
お味見でおいしかったので、200g購入 ~ 1,250円。
 
 
 
 
 
 
家でカップを開けたら、ゴマ油のいい香りが漂ってきました。
 
お醤油ベースですし、日本人が好きな味ですね。
 
わたしはスパークリングワインと一緒に楽しみました。
 
 
 
 
 
 

小さいカップは、LINE友だち登録していただいたもの。

 

個人的には、こちらの方が塩分が穏やかで好きでした。

 
 
 
 
 
 
ハワイを楽しまれるブロ友さん達の記事を見て、

わたしが行くなら、まずはハワイ島と決めています。
 
アロハ~ 波
 
その理由は、野生のヤギが見れるから(笑)
 
ウミガメと一緒に泳ぐのも魅力的ですね ~ アロハ・オエ飛び出すハート