沖縄料理のホテルの朝食 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

沖縄ショートステイ1日目の朝は、外で地元の食のはしごを楽しみましたが、

 

2日目はホテルのレストランで ・ ・ ・

 

前日お昼くらいにエレベーター内にこのような貼り紙を目にしました。

 

 

 

 

 

 

軽石の影響で、マグロの早起きタイムサービスができないとのこと!

 

前日夜も当日朝もその貼り紙がなくなっていたと思ったら ・ ・ ・

 

ありました~!沖縄近海で獲れた冷凍していない生マグロだそう。
 

 

 

 

 

 

わたしは特にマグロ好きではないので、ビュッフェで下のようなものを取りました。

 

えーーー、しょぼくない?地味過ぎー!と思われる方が多いでしょう。

 

わたしもそう思います(笑)

 

ホテルが悪いわけでもなく、わたしのセンスが悪いわけでもないのです(笑)

 

 

 

 

 

 

メニューは50種類くらいあったようですが、わたしが選んだのは

 

レストランに入ってすぐの沖縄料理コーナーからのものがほとんど。

 

トレー外の左奥のジーマミー豆腐はおいしくてお替りしたいくらいでしたが、

 


 

 

 

 

お替りせずに、コーヒーに牛乳を入れて急いで飲みました。

 

 

 

 

 

 

こちら ダイワロイネットホテル那覇国際通り の朝食は、

 

2015・2016・2017年あたりはとても人気があったようで、

 

レセプション前にあった大きなボードを見ると、

 

今でも沖縄県産和牛のキーマカレー・マンゴーフレンチトースト・

 

鉄板ライブコーナー・揚げたて天ぷらコーナー・

 

目の前で焼き上げる出し巻き卵コーナーなどがあったにもかかわらず、

 

わたしはそれらは1つも見ていなかったのです。

 

パンやデザートは見ていて、ゼリー2種とパイナップルは取っています。

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、この日はシュノーケリングツアーに出かけるため、

 

早くホテルを出発する必要がありましたので、時間がなかったのですねー。

 

レストランオープンと同時の6時30分に行っても余裕はなかったのです。

 

 

レストランを出ようとしたら、「よろしければお好きなお飲み物をお持ちください」

 

と紙のカップを渡されたので、先ほどと同じくコーヒー×牛乳。

 

そして袋に入れたサーターアンダギーも手渡してくださいました。

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻り、おいしくいただいてから準備する

 

わたしの頭の中は既にカメでいっぱいでした 波