物見台からの眺めと街の花々 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
前記事の首里城の記事作りをする時に、

 

物見台、東のアザナ(あがりのあざな)の動画もアップ予定でしたが、
 
最初の方に親子が写り込んでいたのでやめていました。
 
その3秒をカットしましたので、
 
市街地が360度見渡せる動画をご覧いただけたらと ・ ・ ・。
 
 
 

 

 

 

東のアザナよりも低い位置からの眺め。

 

 

 

 
 
 
同じく前記事に、
 
ゆいレール首里駅から首里城公園までは徒歩15分と書きましたが、
 
わたしは往復共にその2~3倍の時間をかけて歩いていました。
 
道に迷ったのではなく、建物や花々の写真を撮っていたから~
 
 

 

 

 

 

 

観葉植物で見かけますよね?
 

 

 

 

 

 

サンタンカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花の向こうのピンクの花も2色が合わさってかわいい。
 

 

 

 

 

 

ステッチのような縁取りが気になった葉っぱ。

 

 

 

 

 

 

こちらの通りの木々には蘭が植え付け?してありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンシジウムは若い頃から好きで、切り花で何度も買ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃業されたカフェの入り口。

 

 

 

 

 

 

沖縄ではシーサーは歩いているだけで、あちらこちらで目にします。