旅するパン、パンスクを頼んでみた | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

パンスク

旅に出かけるように、まだ知らない“おいしい”に出会う体験を、ご提供します。
全国には、素敵なパン屋さんがたくさんあります。
どんなお店のパンが届くかは、箱を開けてからのお楽しみ。
日本中からあなたのもとへ、パンたちがやってきます

 

 

 旅しようというフレーズに惹かれ!?注文してしまった旅好きのわたし。

 

焼きたてパンが冷凍で届き、1ヶ月保存できるそう。

 

今月わたしのところへ届いたもの。

 

 

 

 

 

 

石川県金沢市のノトヒバカラNOTOHIBAKARAベーカリーさんから。

 

 

 

 

 

 

中を開けて見るのがワクワク~

 

 

 

 

 

 

7種類、8個が入っていました。

 

 


 

 

 

どれから食べようかな~

 

 

 

 

 

 

最初に選んだのはこちら~

 

 

 

 

 

 

理由は去年の京都で知って気に入った原了郭さんの黒七味使用だったから。

 

もっちり食感も独特なお味もすっごくおいしかったのに写真では伝わらない!

 

 

 

 

 

 

わたしの写真の20倍くらいのおいしさをご想像ください。

 

食後でしたが赤ワインが欲しくなり、チーズを塗っていただきました。

 

 

 

 

 

 

2つめは翌日朝食の後に、黒ゴマポテロールをトースターで温めた後にスライス。

 

 

 

 

 

 

自家製ヨーグルト酵母で作った黒ゴマ生地に、自家製スイートポテトを巻き込んだもの。

 

黒ゴマパンはいいのですが、スイートポテトが自分好みではなかった。

 

 

 

 

 

 

その夜はヤギのチーズと共にライ麦酵母の栗とクルミのカンパーニュ。

 

この後もう少し焼き、4つにカットしていただきました。

 

 

 

 

 

 

3日目の蜂蜜豆乳クランベリーは、豆乳を使用したやさしい甘さのパン生地に、

 

クランベリーの甘酸っぱさをアクセントに加えたもの。

 

自然解凍してカットした状態で撮影。

 

この後にトーストしていただいたら、きめ細かな生地でした。

 

 

 

 

 

 

4日目は朝食にパスタを食べた後 ・ ・ ・ 有機玄米甘酒を使用したやさしいパン。

 

砂糖、卵、乳不使用なので幼児のファーストブレッドとしてもお薦めの玄米甘酒ロール。

 

卵も乳も大好きなわたしですが、もちもち食感で毎日食べたくなるような満足のお味!

 

 

 


 

 

 

その夜の食後は、オーガニックチョコレートとライ麦、レーズンを練り込んだ

 

少しビターなパンをトーストしてラム酒と共にいただきました。

 

5枚分カットでき、写真は2枚。

 

 

 

 

 

 

最後は何日かあけて(毎日はパン食ではないので)、

 

弾力あるもっちりとした食感で、シンプルな厚切りトーストがおすすめ

 

というあさにこ食パンを朝食にいただきました。

 

 

 

 

 

 

長さ15cmくらいの小さめサイズで、半分の4枚がちょうどトースターに入る枚数。

 

 

 

 

 

 

もっちりしっかり噛み応えのある食感でおいしい!

 

バター&マイマート オリーブオイルで各2枚ずついただきました。

 

 

 

 

 

 

パンスクのお届け間隔は、 2週間に1回 / 1ヶ月に1回 / 2ヶ月に1回

 

から選べ、変更やスキップもできます。わたしは1ヶ月に1回を選択。

 

2,900円+パンの費 全国一律780円=3,990円(税込)

 

 

他にはどんなパンが届いているのか気になり、届いた方達の記事を見てみたら、

 

ノトヒバカラベーカリーさんが1番多かったので、こちらはイチオシ店なのかも!?

 

東京にはお気に入りのショップや行ったことのないパン屋さんが数多くありますので、

 

自分好みでないパンが届いた時点で、安くもないのでパンスクは止めるかなと ・ ・ ・

 

といいつつ、今は来月もどこからか旅してパンがやって来るのか楽しみです。

 

 

*

 

 

3日前の土曜日、パンスクから「お届け遅延のお詫びとお知らせ」メールが・ ・ ・

 

テレビ放送などで新規登録者が急増し、定期便のサイクルが遅くなるのと、

 

初回を受け取っていない人は最大2ヶ月ほど遅れ、

 

新規の会員登録を1~2ヶ月一時停止だそうです。へぇー!