プレスバターサンド | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

本日は鮮度のよくない昔の旅の話ではありません ・ ・ ・

 

 

少し前にブロ友さんの記事で見ていた

 

 

プレスバターサンドおいしそうで食べてみたいと思っていたら、

 

 

 

 

数日前、新宿駅に向かう通路に面しているルミネエストのショップで

 

売られているのを見かけたので買うことができました。

 

というか、伊勢丹に行った帰りに何度も通っているのに素通りしていました。

 

 

 

 

 

 

1番小さな3個入りで、そのままバッグに入れるつもりが、

 

今どき珍しく紙の手提げ&小さなビニール袋付きでした。

 

ギフトにされる方が多いからなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

切り取り線に沿ってオープン。
 

 

 

 

 

 

黒2個と定番1個、税込810円。

 

 

 

 

 

 

大きさは4.5cm角くらい。

 

 

 

 

 

 

鼻に抜けるラム酒の香りのする黒の方が好みでした~

 

どちらもサクサ食感とクリームのバランスがよくておいしい!

 

室温が高いとチョコクリームももっと柔らかくなると思います。

 

 

 

 

 

 

賞味期限は購入日から10日後の日付が記されていました。

 

 

 

 

 

 

パッケージもオシャレで、ギフトにぴったりですね。

 

 

 

 

 

 

あこにゃんさん、ブログネタをありがとうございま~す♪