5度目のタイ旅行は・・・ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

前記事「初めてのトルコの旅はビジネスクラス」の前に

こちらをアップするつもりが、順番を間違ってしまった!

 

 

 

タイに行く目的は、1月3日の記事のエラワン・プームへのお礼参り。

 

バンコクでしたら、貯まっているスカイマイルの

 

マイレージの特典航空券でビジネクラスでも行けます。

 

 

飛行機

 

 

1軒目に泊まりたいホテルは、朝食のお粥が最高においしかったアトランタホテル。

 

 

 

 

エラワン様へもアラブ人街へも徒歩で行けて、わたしには好立地のホテル。

 

2012年は食事は別料金で、1泊税込み640バーツ(約1,600円)の安さでした。

 

外光も入って明るく、シャワー&トイレ付きの部屋は

 

特に狭くもないのですが、哀しいほどの質素さなので(← 個人的な感想)、

 

お粥を食べたら2泊目は他に移動したいと思います。

 

 

初めてバンコクに行った時に買ったお気に入りのコウモリの剥製の

 

体にカビが見られたので、昨年秋に処分していました。

 

新しいコウモリ君がわたしを待っているかも!?

 

 

 

 

その初めてのバンコク行きの目的はアラブ人街だったのですが、

 

予想外にタイの魅力(食・人・猫など)に惹かれてリピートしています。

 

といってもアラブ人街とレバノンレストランも欠かせません。

 

パリでも毎回欠かさず行くのがレバノンレストラン、

 

ロンドンやマドリッドでも中東系アラブ系を多く楽しんでいる中東フリーク。

 

 

この1日と2日はドバイでのKISSメラメラ年越しライヴ

 

You Tubeで繰り返し6時間以上観賞。

 

KISSのジーン・シモンズ様も中東イスラエル生まれ。

 

 

 

 

 

 

ライヴだけでなくドバイの空港や空から街の眺めも楽しめました。

 

同じ景色を見たのは3年半前の夏、マルタ行きの機内からでした。

 

 

 

 

 

 

今回は南国リゾートに行かなかった8年ぶりの日本での年越しでした。

 

今年は旅の妄想ブログになるかも ・ ・ ・ 。