自家用飛行機完成! | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

今から2年前の夏、

 

フランスの友だちの旦那さんの操縦する飛行機に3人で乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃はスマホの動画のアップの方法がわからず、

 

遅ればせながら今 ・ ・ ・ 撮影しているのはわたし。

 

 

 

 
 
 
乗せてもらった飛行機は借り物ですが、
 
空からの古城めぐりを1時間楽しんだ後、飛行場のガレージにある

 

旦那さんが自分で作っているという飛行機を見せてもらいました。
 
なかなか目にしないものですよね!
 
 
 
 
 
 
その年の終わりに届いた製作の進んだ画像は自宅のガレージっぽい。
 
 
 
 
 
 
そして先日、旦那さんから1年以上ぶりに届いたメールに2枚添付してあった
 
画像の1枚が下のもの。完成してフライトを楽しんでいました。
 
窓なしオープンだったとは~! 聞いてみたら2人乗りだそうです。

 

 

 
 
 
 

今度行った時に乗せてくれるそうですが、風を感じてスリリングでしょうね。

 

 

*

 

 

彼らの住まいのフランス南西部は、5~6日40度越えの猛暑だそう!

 

といっても家にはエアコンがあるし(フランスはエアコンなしの家がほとんど)、

 

庭にプールもあるから大丈夫だけどねーもちろんマッパだよ、とのこと。

 

わたしが行った時もマッパでプールで泳いでいました。