新宿御苑菊花展 2019 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

ブロ友さんの美しい写真にうっとりし、1年前から行くと決めていた

 

新宿御苑菊花展に先週行って来ました。

 

 

 

 

 

 

あいにくの曇り空 ・ ・ ・ 向こう見えるのはNTTドコモ代々木ビル。

 

 

 

 

 

 

1枚だけ撮れた青空。

 

 

 

 

 

 

花数576輪の大菊。

 

 

 

 

 

 

わたし好みのこちらは秋風という品種。

 

 

 

 

 

 

 

カフェの入り口の懸崖菊。

 

 

 

 

 

 

下の写真では日本人の方が多いですが、広い新宿御苑内の7割近くは外国人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが最も気に入ったのがこちら~

 

 

 

 

 

 

これって咲いてるの??

 

 

 

 

 


みたいなユニークな花びらとバイカラーのシックな色合い

 

 

 

 

 

 

~江戸菊・春日~

 

 

 

 

 

 

どの状態がベストなのかとても気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございますビックリマーク