自宅でマルタの味♪ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
 
ケッパー、ローズマリー、コリアンダーシード、お塩。
 
 
(ホテルで撮影)
 
 
イメージ 1
 
 
 
マルタのおみやげは、
 
ヤギのチーズやリキュールらしいので、
 
リキュール各100ml入りのセットをスーパーで購入。
 
 最も楽しみにしていたサボテンは、
 
わたしにはただ甘いだけで、
 
左のザクロの方が好まだ好きでした。右は蜂蜜。
 
 
(自宅で撮影)
 
 
イメージ 2
 

 
そのスーパーではチューブ入りのトマトペーストを大量購入。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
下はマルタの空港で買ったもの~
 
品揃えが素晴らしく、もっとゆっくりたくさん買いたかった!
 
売り場の 1 人の女性がまた素晴らしく、
 
これまで外国のお店で接客された中で
 
 1 番の親切さと感じの良さで、気働きも抜群な上に
 
会話もウィットにあふれていました。
 
 
(自宅で撮影)
 
 
イメージ 4
 
 
 
オシャレなパッケージにはSAVINA↑とありますが、
 
ゴゾ島散策中に撮影していた車のもの↓でした。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昔からヤギのチーズが大好きなので 2 種類買えてラッキー!
 
ハーブがまぶしてある真空パックものと、
 
瓶入りのものはケッパーとドライトマトと
 
一緒にオイル漬けされています。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
写真のリボンがかかった上の方のものは、
 
大好物のイタリアのフィグログに似ているので買ってみました。
 
紙パッケージから取り出すとこんな感じで、葉っぱはローリエ。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
フィグログ(フィグ=イチジク ログ=丸太)と大きく違うのは、
 
四角い形とアニスの香りが強かったことでしょうか。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
断面はこんな感じ~イチジクの粒々がたくさん。
 
スライスして食後に赤ワインと一緒に
 
すっごくおいしいんです!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
スーパーで買った 3 本セットとは別の
 
小瓶のリキュールは、イナゴ豆のものが
 
チョコレートみたいなお味でまた買ってみたいお味。
 
 
他はゴゾ島で撮った車にもある
 
ヌガー(夫は銀歯が取れて歯医者に通いましたが!)や
 
ラム肉料理で大量使用するローズマリーなどを購入。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
夏のマルタの記事はこれにて終了、
 
お付き合いどうもありがとうございました。