マルタ空港ラウンジ、帰国の途に・・・ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
初めてのマルタ共和国滞在は 5 泊だけでしたが、
 
空港からホテルまでは 30 分もかからず、
 
入国は午後2時半くらい、出国は同じく3時半くらいで、
 
6 日間ゆっくり楽しめた気がしました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
人口42万人のとても小さな島国ですので、
 
マルタの空港にラウンジは 1 ヶ所しかありません。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
しかしながらとても解放感があってくつろげる空間でした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
環境に優しい太陽光発電のパネル。
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
わたし達はテラス席でなく屋内で過ごすことに・・・
 
 
 
イメージ 7  イメージ 8
 
 
 
外光が入り込む窓は大きく、お席もゆったり。
 
わたしがいただいたものは上の 2 つで、
 
ツナサンドがとてもおいしく、
 
サラダも地中海らしい具材がたっぷりでした。
下は夫の選んだもの。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
さよならマルタ・・・鏡に映った姿を自撮り。
 
このワンピース+薄手のはおり物で、
 
乗継のドバイのマルハバラウンジで長時間を過ごして
 
体が物凄く冷えたのですが、
 
今年 1 月のホーチミンシティでも使用した
 
蒸気の温熱シート『めぐりズム』が大活躍!
 
腰と首の下に直接貼ってぽっかぽか~。
 
全く冷え性ではないわたしですが、
 
めぐりズムと靴下に貼るカイロは暑い国でも旅の必需品NO. 1 !
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
下のマルハバラウンジに 7 時間くらいはいたでしょうか。
 
 
 
 
 
 
エミレーツのラウンジが使えずがっかりしたので
 
何も飲んだり食べたりしなかったのですが、
 
ゲートに向かう少し前に軽くいただいたら
 
大好きなデーツが大きくて凄くおいしかった!
 
 
空港内にデーツ専門店もありましたが、
 
今回は購入せず・・・というか
 
感激のデーツを数個持って来ていたのでした。
 
 
 
イメージ 10