マルタの国民的炭酸飲料 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


マルタ共和国の国民的炭酸飲料は自販機でも買える Kinnie キニー



イメージ 7




マルタ滞在2軒目のホテルはザ・パレスで、ウェルカムドリンクとして

冷た~いものをグラスで出していただき、炭酸がさわやかでとてもおいしかった!



イメージ 1




マルタ版コーラと呼ばれていて大人気だそうで、柑橘系にハーブがいろいろと入った独特なお味。




イメージ 2




そしてマルタ共和国のビールは CISK シスク




イメージ 3



コーラは子供の頃から数えるほどしか飲んだことがなく、清涼飲料水も飲む習慣はないので

キニーは自分で買うことはなかったのですが、ビールは滞在中に何度も飲みました。



イメージ 5
イメージ 4

























スーパーではヤギミルクが売られているのを見つけました。 

ゴゾ島のヤギのチーズは有名なので、ミルクも売られているのかも・・・とも思いましたが、

お安くないので輸入物と思われます。 ドイツから輸入されている牛乳の 3 倍以上の価格。



イメージ 6



去年、イタリアのヤギのミルクはスーパーで買って現地で飲み(ヤギの写真入りのボトルはまだ持っています)

別な常温保存可能なものは日本に持ち帰り自宅で飲みました。

マルタではヤギミルクは買わなかったのですが、チーズだけ買ってきたのでまた後日の記事で・・・

マルタの旅の記事も残り数えるほどになってきました。