はいむるぶし小浜島に2泊 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


去年の小浜島の宿泊先は星野リゾートリゾナーレ小浜島を予約。
(が、直前に夫の入院で旅行全てを急きょキャンセル)


その後トリップアドバイザーの口コミをよく読んだら、満足度が高かったのは

はいむるぶし小浜島の方だったので、今年の予約は変更したのでした。



石垣港から小浜島港までフェリーで25分、小浜島港からはホテルまではバスでの送迎。

小浜島の人口は 600人で、タクシーなどの公共の乗り物はないそうです。



イメージ 1


シーサーの後ろの大きな貝殻の中。


イメージ 32

イメージ 9


エントランスのシーサーは毎日 ? 楽しくお着替え。



イメージ 11













ロビーにあるいつでも自由にいただける

レモン&ライムの冷たいドリンクは気が利いています。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 29

初日のディナーは、ぬちぐすいビュッフェ。

ぬちぐすいとは沖縄の言葉で

命の水という意味。


この日はお昼にヤギ料理専門店で

2 人分と食べ過ぎたので、

前菜の後は海ぶどうを 3 杯とデザート。


帰りに石垣島で海ぶどうを

買って帰るつもりが買えなかったので、

たくさん食べててよかったなと(笑)


イメージ 33




朝食は和洋+沖縄料理のビュッフェ。



翌日のディナーはグリルダイニングで

沖縄食材のバーベキューだったのですが、

またまたビュッフェでがっかり、、、。




ふれあい広場のハス池。


イメージ 34


どんどん近付いてくる人なつこい鳥。


イメージ 31


水牛もいます。


イメージ 30


                                                  モォ~♪


イメージ 5


       メェ~♪                              ごきげ~ん♪


イメージ 7


白いブランコ。


イメージ 26


白い鳥 ・・・ ふれあい広場以外にもいくつかあったハス池。


イメージ 8


ねじれて表と裏の色が違うおもしろい葉っぱ。


イメージ 28


広い敷地内はカートで移動 ・・・ あら、カラスもカートで移動?


イメージ 27


クジャクみたいな鳥は何?


イメージ 32


カフェもある遊泳エリア。 青空が欲~し~い~!


イメージ 12


この日は強風のため遊泳禁止。


イメージ 13


めくれたワンピースで風の強さがわかると思います(スカートの下は下着でなくデニムパンツ)


イメージ 27

イメージ 29

イメージ 15


青い海と青い空を座ってゆっくり見れるスポットが敷地内にいくつもあります。


イメージ 16


お天気がよければ晴れ最高なこと間違いなし!


イメージ 17
イメージ 18


宿泊したオーシャンビュースーペリアの部屋からの眺め。


イメージ 19


バルコニーに出て ・・・ 左の海、


イメージ 20


右の海、


イメージ 23


そして正面の海。


イメージ 21


にょんちゃん、どう?


イメージ 28


チェックアウトした翌日は大きな台風でした。


イメージ 25イメージ 26

















2 日目のディナーは好みでなかったので、

ホテルショップで買った沖縄カクテルを

お部屋のソファで飲んで気分転換。



宿泊したのと全く同じ部屋の写真 (この 1 枚だけはウェブサイトより)


イメージ 24



素晴らしいロケーションにあるリゾートで、

どのスタッフさんも自然な笑顔でとても感じがよかったのですが、

カップルでゆっくりというよりもファミリーで楽しむのによさそうなホテルでした。