3月下旬のエルサレム旧市街 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

    

    1 年中海で泳げるイスラエル最南端から、バスで死海に向かい水着で浮遊体験。

    その後さらに少しバスに乗りエルサレムに着いたら ・・・ 寒~い!!

    数時間で夏から冬になった気がしてしまいました!

    わたしは薄手のハーフパンツ姿だったので、あわててジャージーのロングパンツを買いました。



    寒いエルサレムに泊まり、その翌朝は早い時間から旧市街へ行きましたが、

    早過ぎたのかまだ閉まっているお店も多い様子でした。

    旧市街入り口辺りにいた少年たちからパンを買って、写真を撮らせてもらいました。



    そして奥に歩いて向かっていたら、

    パン売りの少年たちの隣にいたスカーフ売りの少年が追いかけて来て、案内すると言ってきました。

    「お金ないからスカーフは買わないし、ガイド料も払わないよ」と言いましたが、

    構わないということでしたし子供だったので、まぁいいかと思い案内してもらうことにしました。



    わたしよりかなり小柄な少年は 15才ということでしたが、もう少し幼く見えました。

    案内中、少年の方から手をつないできました。

    写真を撮る際に売り物のスカーフをわたしの頭に巻いてくれたのですが、

    シャッター押してもらったつもりなのに写真は撮れていませんでした、残念。

    そのスカーフを巻いてる時に少年に頬にキスをされました。

    あいさつかな?と思いましたが、もっとたくさんキスをしたいと迫ってきたので、

    早く逃げた方が良いと判断し「案内ありがとねっ」と言い、

    急いで走り去ったのでした、、、ふぅ、、、。