死海/イスラエル | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

イメージ 1

イメージ 2

    

     子供の頃からの大きな憧れだった死海へ!

     とっても楽しみにしていた浮遊体験!

     水底はゴツゴツしていて何かで足を切ってしまい出血して絆創膏で手当て、、、グスン。


     塩分濃度の高い水の味は、しょっぱいというよりビリッとする感じ!

     水に入って岸に上がりしばらくすると、体にたくさんの塩が白く見えてきました!



     トップレスで岸に座っていた女のコ 2 人組に声をかけられたのでおしゃべり。

     2 人ともオーストラリア人で 1 人はもうすぐ帰国し、

     もう 1 人は 2 年間の予定で世界中を旅をしているとのことでした。



     すぐ近くに飛び跳ねて楽しんでいる黒人男性の団体がいて、

     はしゃぎ具合から若い男の子達だと思っていたのですが、ガーナからのアーミーのおじさん達でした。

     東洋人が珍しかったのでしょう、数人がそれぞれわたしとの 2 ショット写真を撮って行きました。

     こちらも撮られるばかりは嫌なので一緒に写真を撮らせてもらいました。



     目の前に見える対岸は隣国ヨルダン!

     島国日本に住んでいると、他の国がすぐ目の前に見えるのは不思議な感じでした!

     そしてヨルダン側からも死海に入ってみたいと強く思い、その 9 年後にヨルダンに行きましたが・・・。



     9 年後の様子 → http://blogs.yahoo.co.jp/abc_den_x_2/18223622.html