令和5年12月9日 何年ぶり!?宮城の海へ(ロックフィッシュ) | ぎっちゃん(旧にょんたけ)の釣りとたまにはラーメン日記

ぎっちゃん(旧にょんたけ)の釣りとたまにはラーメン日記

宮城県を中心としたフィッシング&ラーメン日記です。
バスフィッシング、SLJ、ロックフィッシュ、サーフもろもろなんでもやりたい!

どうも、ぎっちゃん(にょんたけ)ですにっこり


今回は釣りネタ昇天


車検とる前、12月9日にボートロックで3年半ぶり!?ぐらいの宮城の海へ魚しっぽ魚からだ魚あたま



塩釜の快星丸さんにおせわになりましたおばけくん




釣りをしてみたいという職場の後輩(ドシロート)2人を釣れていってきましたうお座




お、アイナメゲットバイキンくん


マゾイもゲット宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



ちなみに私も


ゲットできました爆笑

いつものようにヘビーロッドに16lbフロロ、1ozシンカーで挑みましたが、根掛かり多発魂が抜ける

下手くそやなーって

これはタックルバランスの問題ではなくて腕の問題


船長にも魚の習性やら色々と教えてもらい参考になりました!

ロックフィッシュって…

穴の中に隠れてるんやと思ってたw


次はきっと上手くいく物申す

次は初夏に行きたいと思います笑ううさぎ







帰って食った!!!


けどやっぱり夏の方が美味いかな?と


ちなみに職場の2人は根掛かりがコワイそうです愛


ロックはもういかないみたいw


ちなみに

あんなに売ってたスライダーワーム

売ってねぇぇ!!ガーン