令和6年3月17日 初のジギング釣れたのは!? | ぎっちゃん(旧にょんたけ)の釣りとたまにはラーメン日記

ぎっちゃん(旧にょんたけ)の釣りとたまにはラーメン日記

宮城県を中心としたフィッシング&ラーメン日記です。
バスフィッシング、SLJ、ロックフィッシュ、サーフもろもろなんでもやりたい!

めずらしく連投凝視

ぎっちゃんです昇天


この日は3月17日準備してたSLJの初釣行宇宙人くん


年末年始休みにいったこともつかったこともないのにアシストフックを自作したり、良さもわからないのにメタルジグ買い漁ったり、色々と準備しておりました恐竜くん


さてその効果はあったのでしょうか⁉️凝視


今回も快星丸さんにお世話になりました船




根魚SLJとタチウオジギングということの連絡を前日にもらい準備


タチウオ?それってどんなタックル??

調べてみるとライトジギングロッドと100グラム前後のジグにバーブレスのトリプルフックとか、紫やらピンクやらが定番らしい驚き



うん、お家にはジギングタックルは100gまでのスピニングしかないのよ爆笑



まあ、タチウオテンヤロッドはあったな??


同じ魚かけるんやからいけるやろ!!

ってことで

サーベルマスターBB 82MH180に

オシアコンクエストCT301HG

リーダーはフロロ40lb

をとりあえず持っていきます。

(香川でテンヤ用に買ってハモとカマスしか釣ってないタックル)


初心者丸出しで経験者の同船者に聞きまくるw


ふむふむ重たいジグは80gまだしかないぞ煽り

まあいけるやろw

ってことで、ピンクシルバーの80gに適当なトリプルフックつけてやってみる。


ポイントにつくと結構な船団昇天


船長の指示と同時にジグ落とす






1投目凝視









釣れた爆笑


着底して、2回シャックたぐらいで

ドゴッ!!

って当たった驚き


めっちゃ引くのね、タチウオってあのニョロニョロのどこにこんなパワーが驚き

でもオシコンはグリグリ巻けるウシシ



その後も落とすたびに釣れるw


こりゃとんでもねぇな!!

オモロイ!!!


と思ってたらラッシュは6本でストップびっくりマーク


その後は群れをおってポツリポツリ追加


途中に根魚狙うも不発にっこり


一日タチウオ追っかけて終わりました真顔


牙やべーー煽り


SLJタックルの入魂はお預けですにっこり




持って帰って




どや!花造り!!

釣りたてはカタイ!!






これは4日寝かしたやつ

よく見ると身の色も変わってますねチュー

炙りがめちゃ美味いよだれ

岩塩ふって炙ってレモン食パン

家族(とくに娘)が大喜び

瞬殺されました驚き




塩焼きもうめぇなぁ魚しっぽ魚の骨魚あたま


また釣ってこいと喜ばれましたハリネズミ

タチウオは釣れ始めたらまた行こうと思いますおねがい



海おもろーー爆笑