1ヶ月たっても未だに慣らし保育が終わらない娘 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

4月から復職したにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→36歳、出身は青森🍎、復職

娘  →2023年4月生まれの1歳

旦那 →39歳

東京に住んでます


こんにちは、にょんですニコニコ

タイトルの通り、我が娘

保育園に行き出してから1ヶ月経ちますが

未だ慣らし保育中ですチーン

4月末からなんとか15時半になりましたが
それまではずっと11時半のお迎えでした悲しい
(15時半も多少無理やりですがアセアセ


なぜか


給食を食べないからゲッソリ


10時半からの給食を拒否して
全く食べずミルクも拒否


「ご飯を食べてくれないとお昼以降の
お預かりが難しいんです。。」
と先生に言われ

毎日毎日

「今日も食べなくって。。。」

にょん「お手数おかけしてすみません悲しい

のやり取りをエンドレス笑い泣き


娘さんや、


私が先に仕事を
クビになりそうだよゲロー


そんな1ヶ月を過ごしております。。。


2週間くらいであまり泣かなくなり
遊ぶのは楽しそうに遊んでるみたいなのですがなぜか給食の時間になると不機嫌になって
泣いて手をいやいやするようでアセアセ

いやー困った

しまいには、家で使ってる哺乳瓶とマグを
持ってきてくださいと言われ
持っていったけども
それでも飲まずもやもや


そもそも10時半のお昼って早くない?
って思う気持ちも多少あるのですが、、、

娘は7時台に御飯食べるので
お腹が空いていないのか?と思い
朝ごはんの量を減らしたり
6時に無理やり起こしてご飯食べさせたり


それでも食べないよね


もう、御本人が食べるのを
待つしかない状況で


むしろそこまでのストレスを娘が
感じているのかと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいで


仕事を辞めてしまいたい
気持ちにもなったり真顔


でも育休取った以上は
1年はせめて働いて
迷惑かけた分は返したいとも思ったり


娘のペースで見守りたいと思いながら

会社からの無言のプレッシャー
に怯えてる私です笑い泣き

(所属チームではなく他部署からのプレッシャー)


いつになったら
終わるのでしょうか
慣らし保育


お家での食欲を保育園でも発揮してくれ


最後まで読んで頂きありがとうございました