【お出かけ】GW唯一お出かけしたところ | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

4月から復職したにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→36歳、出身は青森🍎、復職

娘  →2023年4月生まれの1歳

旦那 →39歳

東京に住んでます


こんにちは、にょんですニコニコ

今日でゴールデンウィークも終わりですが
皆様充実した日々を送られたでしょうか?

我が家は
ダラダラして終わりました泣き笑い

元々インドアよりのにょん笑
ゴールデンウィークなどの世間一般で
大型連休と言われる時は基本でかけません

独身の時はゲームざんまい
結婚してからもやはりゲームデレデレ

ずらして有給とって旅行するのが
私も旦那も共通認識なので
今回も旅行は話題にすら出ません笑い泣き


とはいえ、今年は娘がいるので
どこにも行かないのもね、、、となり
行きました!
栃木のおもちゃ博物館スター

今はどこ行っても混んでますからねアセアセ
千葉方面はアウト
東名高速使うようなところもアウト
山梨方面もアウト

、、、、、栃木か茨城ならまだまし??
という確証もない考えで栃木にキラキラ

結果行ってよかったです!
道の駅みぶではシルバニアファミリーが

懐かしいおねがい
娘が3歳くらいになったら
私が使っていたシルバニアファミリーを
継承する予定です口笛

おもちゃ博物館は年齢別に合わせた
おもちゃやプレイランドがあって
1日中遊べますし、昔のおもちゃなども
年代別に展示されていて見るだけでも
懐かしく面白かったですニコニコ

またいでみたり

滑り台やってみたり

我が家は午前中から昼過ぎくらいまでしか
いませんでしたが娘が本当に楽しそうで
行ってよかったです
(車はほとんど地元の方ばっかりだったので
都内から行く人はあんまりいないのかな?)

帰りもそこまで渋滞にはまらず
思ったよりすんなり帰ってこれました

これで人様にゴールデンウィークどこか行った?と聞かれても答える場所ができました笑

、、、聞かれないですけどね真顔

1歳なのでこれで済ませましたが
もっと大きくなったらやっぱり
色々連れて行かないとだめですよね💦

お休み明けの保育園とか小学校とかだと
みんなそれぞれ◯◯行ったー、とか
子ども同士でやるんでしょうか?

そうだとするとどこも行かないっていう
わけにも行かないですよねぇ泣き笑い

来年からは事前に色々と
計画立てて手配しないとです。。。

世の中のお母さんお父さん!
ゴールデンウィークお疲れ様でした!笑

旦那のご両親に頂いたお洋服
着せてお出かけしました
やっぱりかわいいラブ

最後まで読んで頂きありがとうございました