見守り訪問&初めてのボールプール | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

現在育休中のにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→35歳、出身は青森🍎、育休中

娘  →2023年4月生まれの9ヶ月

旦那 →多分38歳

東京に住んでます


こんにちは、にょんですニコニコ

相変わらずダラダラしてます笑

昨日は区の見守り訪問日でした


12時〜15時での訪問枠でしたが

12時ピッタリぐらいに来て

娘の顔を見せてオムツもらって

五分も経たずに終わりました


オムツ貰っておいてあれなんですが

正直これって意味あるのかな?

って思わなくもない私です知らんぷり


もちろんこの取り組み自体はちゃんと

意味のあることだと思っています!

ただ、子供の顔見るだけじゃ

虐待って見抜けなくない?とか

一言二言の質問というか確認だと

(困ってることないですか?的な)

本当に困ってる人は言えるのか?

職員の方の負担とか考えると

現状でも十分やって頂いてるとは

思うんですけどね。


効果を考えるともう少し方法があるんじゃないのかなぁと余計なお世話ですが、、

だってこれ税金だからね


恩恵を受けてるお前が言うなよって感じですが

恩恵を受けてるからこそ
恩恵を受けない人にも理解してもらえる
ようなものにするべきと勝手に思います



初ボールプール

思ったより早く見守り訪問が終わったので


ルーティンのイオンに行ったのですが


初めてボールプールしましたニコニコ


ゲームコーナーの一角に


小さなプレイランド?みたいなものがあり


なんかあるなぁ位の認識でした


昨日はふと、


そういえば何があるんだろうと思って


ゲームコーナー入って


目の前まで行ったところ、、、


ボールプールあるじゃん!

しかも0歳はタダじゃん!


ってことで


急遽初ボールプールラブ




片っ端からボール投げて

楽しく遊んでおられました飛び出すハート


他にもちょっとおもちゃとかあって

今ならこれくらいで十分です

空いてるし


週に1回くらいはお散歩のついでに

寄ってみようかと思います口笛



最後まで読んで頂きありがとうございました