やっとつけたベビーゲート | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

現在育休中のにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→35歳、出身は青森🍎、育休中

娘  →2023年4月生まれの9ヶ月

旦那 →多分38歳

東京に住んでます


こんにちは、にょんですニコニコ

昨日から3回食を始めましたが

離乳食が一回増えただけなのに

いつものルーティンがなぜか崩れてしまい

イオン散歩にいけませんでした泣き笑い


とうとう設置

つけるべきか否か

悩み続けて2ヶ月程

結局ベビーゲート設置しました


我が家狭いので

キッチンも娘の探検場所の1つでした
↓こんな感じでみんなポイポイされます

あとは冷蔵庫に貼ってある
マグネット剥がす遊びをされてて
基本的には好き勝手させてましたが

火使ってるときは流石にまずいなぁとアセアセ
後追いしてきて足にまとわりつかれるので
揚げ物とかしてると危ないし


・・・わかりきってることなので
もっと早く買えよって感じですが悲しい


ということで楽天でポチって
一昨日の夜届き、昨日いそいそと設置
良し悪しはまだわからないけど
設置はポンコツでも問題ない位簡単

設置はしたけど
基本的には御飯作ってるとき以外は
開けっ放しにしてますニコニコ

おもちゃポイポイから始まり
安定のオムツポイポイ
キッチンでもポイポイされ
ソファの上にあったチラシもポイポイ
ついでにご飯もポイポイ

ポイポイ楽しんでます
ティッシュポイポイはまだ防いでます

最後まで読んで頂きありがとうございました