もうすぐ9ヶ月になる娘の最近のご様子 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

現在育休中のにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→35歳、出身は青森🍎、育休中

娘  →2023年4月産まれの8ヶ月

旦那 →多分38歳

東京に住んでます


こんばんは、にょんですニコニコ

今日もやっぱりいつもの地味な日常でした
書くほどのイベントも起こってないので
かなりどうでもいい我が家の晩御飯を晒すす
母上がいないのでにょん作


・豚肉と小松菜の甘酢炒め(肉多め)
・鮭焼いたやつ
・きんぴらごぼう
・なめこと長芋のみそ汁

ちなみに載せるからには料理が得意とか
自信があるのかと思われそうですが
私の料理レベルは
一応食べられるものは作れる
すごい失敗もしなければすごい上手でもない
そしてお皿などのテーブルウェアは
センスが無いポンコツなので無視

いいんです、作っただけで十分です照れ
誰かわからないんだからポンコツでも載せて問題なし

と、しょうもない前座を書いてしまった
本題本題知らんぷり

最近の娘さん


あと数日で9ヶ月になる娘にっこり

ゆっくりながら成長はしてます、多分

お座り
座らせれば座ります。座ってる時間も
最初よりは長くなりました
でも自分では座りませんアセアセ
これね、どうしたもんかと悩んでますショボーン
座ったほうが色々と遊べると思うのですが


座ることはせずなぜかよくこの体勢
片足前に出して上半身は写真よりももう少し
ちゃんと横?向く感じで
遊んだりズリバイ途中で休憩してます
自分で座る気配が全くないショボーン
大丈夫なのか?ちょっと心配になる、、

ハイハイ
しませんねぇ。ずっとズリバイ。
ちょっと前から
↑な感じでお腹は持ち上げるようになったんですがここから進むことは出来ないようで進むときはズリバイにお戻りになります泣き笑い

つかまり立ち
つかまり膝立ち的な感じになってます
写真は膝伸びてますが膝立ちが多いです
まだ完璧にはつかまり立ちできてません

とまあ、成長してるにはしてますが
果たしてこれでいいのか?大丈夫なのか?
片隅に不安を抱えながら日々過ごしてます

このぐらいの月齢で○○する

もうプレッシャーだよ笑い泣き

義妹の息子さんが5ヶ月違い位なんですが
結構色々と早かったんですよね
だから娘ちゃんもう○○する?
とか聞かれるのです

あぅ、プレッシャー笑

勝手な欲を言うなら
とりあえずお座りして欲しい


いつ一人で座って
いつハイハイするのか


神のみぞ知る真顔

そしてまた9.10ヶ月健診は
ギリギリまで行けなさそうな気がする



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

つかまり立ちもどきをしてるときに
思ったこと

赤ちゃん(うちの娘)って足短いんだな

寝っ転がってると全然意識しなかったけど
立つと足の短さに目がいってしまうチュー

この短さ
かわいい酔っ払い


ということで最近の娘の
発達成長具合でしたニコニコ

最後まで読んで頂きありがとうございました