児童センターに行きたいけど勇気がなくて行けないダメ親 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

一歩が踏み出せない



こんにちは、にょんですニコニコ



娘も4ヶ月になって首も座ったし

とりあえず1回くらい

児童センターに行きたいびっくりマーク



と思ってすでに1週間・・・





結果行けてない笑い泣き





忙しかったとかではないんです



ただ



勇気がなくて行けなかっただけです




そう



ポンコツダメ親なにょんです悲しい




近くには歩いていける距離で3つの

児童センターがあります



行こうと思えばいくらでも行けるんです




なぜ行かないか?




怖い




意味わかんないとか言われそうですが笑




にょんは仕事が営業とマーケティング半々みたいな感じなのでそこまでコミュニケーション能力無いとは思ってないんです。。多分。。



ただ、よそのご家庭の親御様と

初対面でどういう会話をするべきなのかが

全くわからない泣き笑い



そもそも会話しなくてもいいのかも

しれないですが妄想をしちゃうんです



ずっと今の家に住んでたら

いずれ

保育園や小学校で一緒になるかもしれない



その時に

「あそこのご家庭ったら世間話も

まともにできないのよ〜」

とか

「あそこのご家庭は常識がないわ〜

仲良くしちゃだめよ」



ってなったら娘に申し訳ない悲しい



旦那には

「何の心配してるの?もぐもぐ(笑)」

って馬鹿にされましたけど




子供の話って

何が地雷になるかは人それぞれですし





ママ友作りたい!!みたいな意気込みは皆無

ですが、無難に生きていたい




そんなことを考えていたら


結局行けずえーん




でも家とか近所のイオンに行くくらいじゃ

娘もそろそろつまんないかなぁ



とか



娘のおもちゃどういうのがいいのか

興味持つようなものは何か見たい



とか



他のお子様と一緒の空間にいるのも

刺激になるかなぁ



とか



思うと連れて行ってあげたいなぁ

と思ってます、勝手に真顔






私にとっては

仕事より子育てのほうが

ハードル高い



にょん、仕事で平社員だけど

病院の教授とか院長とか理事長とか

一般的に偉い立場と言われる人たちに

初見でプレゼンしたり面談や世間話しますが




そんなものより

近所の親御さんたちとの会話のほうが

何倍も難しいわ笑い泣き




今日はいけるかなぁ・・・




読んで頂きありがとうございました