旅行の準備、、、はやっぱり全部私がやる感じよね | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます


少しはやって欲しいんですよ


こんにちは、にょんですニコニコ



今週の木曜日から大阪&神戸に行きますルンルン



目的は旦那の弟さんの結婚式です目がハート

婚約者の方は年末に一度お会いしたことが

あってすごい綺麗な方でラブ

楽しみすぎて勝手に興奮してます笑


コロナもありましたがこの年になると

結婚式ってもうほぼないのでね

なんなら参加した最後の結婚式は自分の結婚式でした



メインは大阪の結婚式なのですが

それに合わせて

娘の顔を見せに親戚のお家に行って



最終日はちょっとだけ

USJに行ってきますラブ



娘がいるので何も乗れませんが

ミニオンとかセサミストリートの

雰囲気味わうだけでも

娘にとってはいつもと違う刺激になるかなぁ


っていう建前で笑


はい、私が行きたいだけです





そう、旅行は楽しみなのですが




準備がね笑い泣き




娘を連れての初旅行



荷物はある程度

ホテルに送りつけることにしました




旦那が勝手に月曜日で集荷を頼んでいたので


せっせと荷造り悲しい



自分たちのものは最小限にして


娘のものはできるだけフル装備




悩んでいた哺乳瓶の消毒は


いろんな方々のブログを読み漁り


ジップロック法を使うことにしました




にっこりの入れたもの

(木曜日の夜から日曜日の帰宅まで使う想定です)


・オムツ25枚

・おしりふき1パック

・ごみ袋大量

・服は1日分毎にジップロック+予備

・新品のボディソープ

・ミルク小缶+液体ミルク6缶+スティック

状の粉ミルク10本

・哺乳瓶洗うセット

(ジップロック+スポンジ+ミルトンの錠剤+保冷バック)

※保冷バックは遮光目的&万が一の液漏れ対応です

・大量のガーゼ

・よだれかけ

・ガーゼブランケット




大荷物チーン



上をいれた隅に大人のものをつめつめ



日本なのでね

いざとなれば調達は出来るんですが

娘のことだと

万が一なんかあったら

いつもと違うもの使ってなんかあったら



考え出すと結局いっぱいになりましたえーん



で、これを2時間くらいかけて

やったんですよ




私一人で



旦那は何をしていたか??




安定のYou Tubeですよムキー





ほんと腹立つわぁ




ちょっとは手伝うとかさ

娘の面倒見るとかさ




父親業やってくれよ



そもそも期待はしていませんでしたが

本当に何もしなかった旦那




旅行のご飯は絶対に

おいしい高いものばっかり頼んでやるちょっと不満

にょん家は外食は全部旦那が支払います



お土産も買ってもらおー飛び出すハート





読んで頂きありがとうございました