結婚して1年半だけど未だに謎な旦那の食の志向 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

何が違うの・・?


こんにちは、にょんですニコニコ



前にも少し書きましたが

娘が産まれてから母上にほぼ毎日晩ごはんを

作ってもらっていたにょん



最近は週の半分作るようになりました

まだまだ甘えてるのは十分わかってます。。



もちろん出産前までは

自分で作ってましたよ笑



料理をすること自体は

嫌いではないのでいいのですが



旦那の食の志向が

未だによく分からず、、、



私が一般的な考えからずれてるのかもしれませんが




・レトルトが好きではない

・スーパーとかの惣菜が好きではない

・冷凍食品も好きではない

・上記を食べるくらいなら出前館

もしくは外食

・○○の素的なのは認めない

(クックドゥみたいなやつ)

・肉が好き

・トマトと南蛮漬けが嫌い

・魚は骨があるものは拒否



下3つとかはいいんです別に

ただの好みなので

魚の件は娘の今後の食育のこともあるし

私が魚好きなので問答無用で出しますが


とはいえトマト嫌いだと結構レパートリー

減りますよね。しかもトマトの形状が残ったのは嫌いだけどケチャップとかソース状になったものは食べられると。

めんどくさい




私が謎なのは


出前と外食はよくて

惣菜とかレトルトが嫌なのは何?



外食と惣菜って何が違うの?



クックドゥを使うのが

駄目な理由は何?


同じじゃない?真顔



このよくわからない志向により

結婚してから惣菜を買ったことは

2、3回位しかないです。


クックドゥ等に関しては

もともとにょんは使う方ではなかったので

取り立てて問題はありませんが真顔



聞いてみると旦那のご実家は

別に手作り命とかの考えではないんですよね


外食は多かったみたいですが

手の込んだ料理とかはあまり

出なかったようです



ではなぜ?????

 

本当に謎ゲッソリ




今はまだいいけど離乳食始まったり

復職しても

レトルトと惣菜禁止って

私やっていけるのかしら笑い泣き



あと今は

メイン

メイン寄りの副菜

副菜

ご飯

みそ汁

で作ってますが



普通のご家庭って

夜ご飯って何品作るの??



にょん、結婚前は

そもそも出張で週の半分は家にいないので

まず料理しませんでした


出張すると外食が多いので

家に帰れる日は

納豆ご飯とか好んで食べてました


コンビニ弁当とか

冷凍食品とか大好きでした目がハート



おかずとか何品もいらない人なんです




流石に結婚したらまずいと思ったので

ご飯は作りますが

何品作るのが正解なのかいまだに不明




友達(働いてる)の旦那さんはおかずが

5〜6品くらいないと

怒るそうです。



私には意味わかんない真顔


文句はいろいろありますが

唯一ありがたいのは

うちの旦那

出した料理には一切ケチつけないし

毎日美味しいって口にだすんです


コロッケとか餃子だすと

「おいしい、作るの大変だったでしょ」

って言ってくれます



ありがたいんですが、

作るの大変ってわかるなら

惣菜でもよくない不安??



惣菜のほうが美味しいよ??




しれっと紛れ込ませていくか。。。




今後の揉めるネタになりそうな予感飛び出すハート






読んで頂きありがとうございました