なんとか終わった4ヶ月健診 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

焦ったよぉ


こんにちは、にょんですニコニコ



今日は4ヶ月健診ということで

朝からお出かけしてきました




にょんの受付時間は9時30分〜45分

健診自体は9時からやってるそうで

結構人いました

同じエリアにこんなに同じ月齢の子が

いるんだって思ってしまった

少子化全然感じない笑



事前記入のアンケートを元に助産師と面談

身体測定

医師の診察


という順番でした


助産師との面談時に追視と音のする方向を

向くかどうかのテストがあったのですが



娘、音する方に向かない滝汗



ずっとシカトして全然違う方向いてました



内心とても焦ってました滝汗

普段は半々くらいなんですよね

向くときは向きますが全然向かないときも



案の定診察で再検査笑い泣き



心のなかで、もしかしてなんか問題あるのか?

大丈夫なのか?え、どうしよう?

今すぐ旦那に電話したい悲しいとか思ってました



いきなり落ち込むことにアセアセ




立て直すまもなく身体測定へ

係の人が数字読み上げてたけど

もうそんなの全然頭に入ってこなかった




どうしようゲッソリ



もうそれしか考えられず、、、




診察呼ばれるまでちょっと待ち時間があり

ちらちら他のお子様見ながら

うちの娘、なんか違うのかな

なんか言われたらどうしたらいいんだろう

ってぐるぐるぐーる悲しい




そしてとうとう診察に呼ばれ




娘はベッドに寝かせ

医師のお話を伺うにょん



「じゃあ音ならすやつ

もう一回やってみましょうかー」




緊張Max不安





「うん、出来てるね、大丈夫大丈夫」





大丈夫??OK??





よかったぁチーン




安堵して泣くかと思った


さっき出来なかったのは事実だし、

家でもするときとしないときがあるので

念のため聞いたところ



「目が視えてくると色々と興味がでてくるからそっちに集中してると反応しないことは普通にあることですよ。それに音がする方に向くって言っても顔全体でというより、目を動かしたり手足で反応したりだから大丈夫、ちゃんとできてる。首も座ってるし股関節の可動域も問題ない。身長体重もOK、順調ですよ」



とのことでした



ひとまず今回は問題無いようで

よかったよかった



普段は万が一何か言われても何かあっても

それが娘なんだから受け入れる、と思ってますが

やっぱりこういう健診とかだと焦ってしまう

精進が足りないですね反省



さ、帰ろうと思ったら


娘、お腹空いてギャン泣き大泣き

普段は外で泣くこと無いんですけど

よっぽどお腹すいたのね



ミルクあげてから帰りましたほんわか



身体測定

体重6356g(1か月時4090)

身長62.0cm(1か月時52.5)

頭囲39.6cm(1か月時35.5)


相変わらず成長曲線の

丁度真ん中くらいスター




1ヶ月のとき


大きくなりましたニコニコ


抱っこ布団もそろそろ限界かなぁ泣き笑い




読んで頂きありがとうございました