生後3ヶ月の娘に粉薬、ミルクじゃないって気づかれた | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます


やっぱり気づいちゃう??


先日下痢ッピとお尻かぶれで

病院に行った娘さんにっこり




整腸剤と塗り薬をもらって

お尻のかぶれはすっかりよくなりましたほんわか



問題は整腸剤

粉薬だったんだけど、




どうやって飲ませるの?滝汗




薬剤師さんに聞いてくるの忘れた悲しい




とりあえず、ミルクの前に

水で溶かして哺乳瓶の乳首に入れて

飲ませるのことにしたのです。




1回目

ミルク〜大泣きと泣いていたこともあり

乳首を口に入れたら

ごくごく飲んでた、

多分普通にミルクだと思ったのであろう



2回目

ミルクぐすんとぐずり始めたので

1回目と同じようにあげたところ

特に何もなく普通に飲んだ




3回目

ミルクぐすんとぐずり始めたので

同じようにあげたところ


「うん?なんか違う?これミルク?」


みたいな顔してた(笑)

疑いながらも最終的に飲みました



4回目

朝起きてから最初のミルク

お腹すいてるから問題ないだろうと

同様にあげたところ


「うん?ミルク??ミルク、、じゃない?

ミルクじゃな〜い怒り


ぎゃーーーー大泣き




ミルクではないことに気づいた娘

激おこ笑い泣き




お怒りの娘、暴れる暴れるアセアセ

ミルクあげたいけど薬飲ませないといけなくて

スプーンでちょっとずつ口に入れたけど

暴れるからこれまた大変チーン

若干こぼしながらもなんとか

飲んでくれました





ミルクじゃないって気づいちゃったよねぇ

次からどうしよう。。





ミルク以外は飲まないもんね怒り



最後まで読んで頂きありがとうございました