おやつで寄り添えたら | Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

本来の気質・運気の流れを知り、自分らしく心地よく生きる一歩を踏み出しませんか♪シンプルは手軽な材料で作るホッとするお菓子(シフォンケーキ、スコーン、キャロットケーキなど)一緒に作りませんか♪

皆さま、こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます‼︎



今だから

こうして落ち着いて書けるけれど

数年前の秋

11月中頃から体調を崩し始め

長女は学校を休むようになりました

夫、おじいちゃんおばあちゃん、担任の先生とで

教室に入らなくてもいいから

保健室や別の教室へ

何とか登校するように

付き添える所まで一緒に行ったりしていたのですが

一歩足を前に出すことも

顔を上げることもできず

完全に学校へ行かなくなりました



先の見えない暗くて辛い毎日


やっと長女の口から出た

心機一転したい

転校したい

の言葉を機に

家族みんなで気持ちを切り替え

前に進めるようになりました

季節は真冬でしたが

心に春が来たようで

私の仕事が休みの日に

長女とランチやお茶をしに行ったりして

すごくすごく楽しかったです‼︎

数年経った今もその話をして

気分転換になったよね

ママとのお出かけが楽しみで救われたよ

お互いあの時間は大事だったねって

笑いながら話したりしています



毎月1回

リノベーションカフェtokotokoさんで

間借りカフェをしていますが

辛い想いをしている方々に

たまには

手作りおやつと飲み物で

少しでもホッとしていただけたら

気分転換になってもらえたらと

心から願っています

今年の間借りカフェはクローズとなりましたが

また来年も月一オープンします

どうぞ気軽に遊びに来てくださいね