「もう一つの私の宝箱」母から私へ私から娘へ | Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

本来の気質・運気の流れを知り、自分らしく心地よく生きる一歩を踏み出しませんか♪シンプルは手軽な材料で作るホッとするお菓子(シフォンケーキ、スコーン、キャロットケーキなど)一緒に作りませんか♪

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます‼︎


もう一つの私の宝箱

それは

嫁ぐ前?だったかな

いつのタイミングで母からもらったのか覚えていない

私のへその緒

母子手帳

母との写真をしまった箱です






母子手帳にある出生証明書に書かれた名前

母から以前聞いていた「優子」は本当だったんだ〜

って改めて見てビックリ‼︎

優子と付けたかったそうなのですが

父方の祖父から画数が悪いと言われ

訂正届を出したそうです

あれから

うんじゅうねん…

頭の片隅になかったのですが

次女が生まれた時

どうしても「優」の字が付けたくて

優衣と名付けました

誰かを優しく包む温かい人になってくれたらいいなぁ〜と

想いを込めて

ちなみに

夫は『結衣』がよかったそうです




10年程前

実家を建て直した際

私と姉のアルバムが行方不明になり

唯一残った写真が母娘3人のこの写真

姉妹でお揃いのスカート履いていて

私が抱っこしているお人形までお揃いの生地でビックリ⁈

幼い時

そう言えば

裁縫が得意な母のお友達が

よく作ってくださったなぁ〜



想い出に会える箱

もう一つ作ろうかなぁ〜なんてね♫



宝箱の会のモニター申し込みはこちらへ