映画『プリシラ』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

これは、『エルヴィス』をもう一度観たくなりますね…


作品中のエルヴィス・プレスリーとプリシラの身長差がすごくて、加工してるのかと思いました^^;


プリシラさんって小柄なんですね。

実際はそこまでの差ではなかったようですが。

…っていうか、ケイリー・スピーニー嬢は身長何センチなの!?めっちゃ小柄やん。


そして最初の方のプリシラの品の良いお洋服がとっても可愛くて、

さすがソフィア・コッポラだわ…と納得。


途中からのヘアスタイルやお化粧、ドレスは時代(というか古さ)を感じてしまってダメでしたが。

それにしてもあの髪型!


内容としては、プレスリーが精神世界にはまっていたのは知らなかったし

(なんと!「あるヨギの自叙伝」を燃やしてました)

プリシラが空手を習っていたのも意外すぎましたし

なかなか興味深いエピソードもあったのですが、


やっぱり大スターの妻になるのは大変だし、

うまくいかないよね、というお話でした。


これを踏まえてもう一度『エルヴィス』を観ようと思います。

もう、いろいろと忘れてしまっているので…