映画『青春18×2 君へと続く道』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

ベタなお話だけど、やっぱりよかったです…


日本と台湾を舞台にしつつ、台北ではなく台南というところが好き。

行ったことがある人は分かると思うのですが、

台南のあのなんとも言えないゆるい空気感がよく出ていました。


シュー・グァンハン(30代)は人気ドラマ『時をかける愛』に続いての10代役てすが、

この人、本当にそう見えてしまうのがすごいです。

バックパッカーのアミちゃんが、4つ年上のお姉さんに見えました。

(清原果耶さんはほぼ実年齢通り)


いかにもな台湾男子(中2か?みたいな)役を演じつつ

大人パートではちゃんと色々あったんだろうな…という雰囲気を漂わせていて、

演じ分けがうまいなぁ…と感心。


日本側も、ちょっとだけ出てくるにはもったいないような俳優さんたちが

たくさん出演していて、豪華なのですが、


個人的にはネットカフェ店員の黒木華さんが

地方在住女子の閉塞感というか

やさぐれ感がよく出ていて、とてもよかったです。


行ってきたばかりだけれど、この作品を観たら、

またすぐに台湾に行きたくなってしまいました。


次は台北じゃなく、台中でもなく

南の方へ行きたいな…