フランス映画祭『愛する時』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

3月にフランス映画祭で鑑賞しておりました。


冒頭、ナチスドイツの軍人と関係を持った女性が周囲から糾弾されるシーンから始まり

あれれ?この作品はラブストーリーのはずだが?と

軽く驚きましたが、


カテル・キレヴェレ監督は『あさがくるまえに』を撮った人ゆえ

これは単純な夫婦の話ではないな、と思い直し。


夫の隠された秘密などもあり

いやいや、なかなかディープでした。


この作品、個人的にはかなり興味深いのですが、

まさにフランス〜なお話なので

日本ではあまり人が入らなそうだなぁ…と思ったのでした。


ヴァンサン・ラコスト来日ということで一応お写真を撮らねばと思ったのですが、

映画の中とのギャップがすごかった…


このもじゃもじゃヘアスタイルがねぇ…(嫌いじゃないです)


印象的だった『あさがくるまえに』についてはこちら