新作歌舞伎『流白浪燦星』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

新橋演舞場でコレを観てきましたっっっ!!


めっちゃ楽しかったです!


友だちがチケットを取ってくれたのですが、

前から三列目の超花道近く


尾上松也丈と目があったり(たぶん勘違い)

市川中車丈(香川照之さん)演じる銭形のとっつぁんのおパンツ(見せパン)がチラッと見えたり、

舞台からだけでなく花道から水が飛んできたり(首にかかりました〜^^;)

ものすごいラッキーな席で大満足!!!


内容も、ちゃんとルパン三世でしかもちゃんと歌舞伎という、

信じられない素晴らしい出来栄え。


斬鉄剣が生まれた経緯も無理がなくてほほぉ〜と納得。


やっぱり歌舞伎はなんでもありの世界でええなぁ〜、と思いました。


あ、今回は「だんまり」のシーンがあるのですが

それについても初心者さん向けにマモーが解説をするという心づかいも。


絶対に脚本・演出の戸部さんは『ルパン三世』が大好きに違いない、と確信したのでした。



通販でしか買えないというアクリルスタンド↓

ちょっと欲しいかも。


余談:

だんまりって、お宝の行方が気になって

ついそこばっかり目で追ってしまうんですよねぇ…^^;