映画『マエストロ その音楽と愛と』 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

ネットフリックスで配信される前に映画館で観てきました。


バーンスタインは『ウエストサイド・ストーリー』の音楽くらいしか知らない私ですが、

こういう生涯を送ったとは…驚きです。


ヘビースモーカーで、両刀遣いで、超かっこよかったというバーンスタイン。

映画の題材としては最高ですが、演じるのはさぞかし大変だったのではないかと。


ただ、20代から晩年までを駆け抜けていくので、

ダイジェストの感が否めず、

もっとじっくり観たかったなぁ、と思ったりも。

音楽も聴きたかったし…

(教会のシーンはすごくよかったですが)


しかし、実際そうだったという話だけれども、

指揮をしながら煙草を吸いまくるバーンスタイン。

時代が時代とはいえ、身体に悪いよなぁ…と思ってしまいました。