映画『告白、あるいは完璧な弁護』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

この作品はイタリア映画のリメイク(ラストは改変しているらしい)とのことですが、

私は観ていないので、どちらにしても新鮮な気持ちで鑑賞。


韓国映画らしく若干強引な展開でしたが、十分楽しめました。


ソ・ジソブ演じるIT企業の社長が殺人容疑で逮捕された後敏腕女性弁護士と会うシーンに、

事件とその前のエピソードの再現を挟み込んで構成されています。


途中で視点が被害者に変わるところがポイント。


話し手が必ずしも真実を言っているとは限らない…と思って疑いながら観ていたら

なるほど、やっぱり。

途中でいろいろ(彼女の正体とか)予想できてしまいます。


しかし、ラスト(サインの文字あたりから)の急展開。

たたみかけるスピードがさすがの韓国映画。

びっくり&面白かった!


どこからが韓国仕様なのかは分からないけれど、

今後オリジナルを観ることがあっても、満足できないかもしれません…^^;