映画『テノール! 人生はハーモニー』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

ラッパーがオペラを歌う!?という、それだけで面白そうだと思っちゃいました。


なんといっても、MB14というビートボクサーが、

実際にレッスンを受け吹き替えなしで歌っていることにびっくり。

これが、なかなかええ声なんです。

(だからキャスティングされたのだとは思いますが)


ただ、見学に行ったオペラ・ガルニエの舞台(観客はいない)で

ロベルト・アラーニャと一緒に歌うシーンがあったのですが、

その時のロベルト・アラーニャの声の響きがとんでもなくて

本物のオペラ歌手ってすごい!とヘンな感動をしてしまいました^^;


お話としては下手というか定石通りというか

特に新鮮な驚きはありませんが、

手堅くまとまっていて、ちゃんといい話になっております。


そして、オペラ座(ガルニエの方)内部で撮影されたとのことで、

ホールだけでなく、大広間や階段やシャガールの天井画までしっかり映っているので、

好きな人は、それを観るだけでも映画館に行く価値はあるのではないかな、と思います。


余談:

前にロベルト・アラーニャをスクリーンで観たのは、

ブノワ・ジャコー監督の『トスカ』ですが、

あの作品、もう20年も前のものだったんですね。

驚きました。