映画『スペンサー ダイアナの決意』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

「実際の悲劇に基づいた寓話」と言われても、いろいろ考えてしまいますよね…


めっちゃキツい作品でした。


冒頭から、イライラしてFワードを放つダイアナ妃(当時)

籠の鳥状態で、精神的に追い詰められ

今にも壊れそうな彼女を

(というか、壊れかけています)

カメラがずっと追っていきます。


この閉塞感たっぷりの演出がたまりませんでした。

これでは逃げ出したくなるのも納得。


ダイアナ役はクリステン・スチュワート。

長身でスリムで美しくて、イメージにぴったりでした。


脇を固めるティモシー・スポールやサリー・ホーキンスも出番は少ないながら

存在感のある演技で良かったです。


そして、見どころは王室のお屋敷や衣裳。

ため息しか出ません…はぁ。


冒頭、軍が食材を運んでいるシーンもへえええ…でしたが、

あれは本当なのでしょうか?