前記事で、雪景色を眺めながらお食事したのは、

アフタヌーンティのお席からは、外が見えなかったので、一度ダイニングで窓外の景色を楽しみたいと思っていました。

ちょうど先週の雪の日、お世話になっている先輩が
日本からご出張でみえたので、
トレンディなお店にご案内する、という目的も兼ねて再訪。

このお店、とにかくインテリアが素敵。



メニューの裏側にはコロンバスサークルのイラスト。


ドリンクメニュー。

細かいところまで可愛いラブラブ

ロンドンのお店らしく、ジンベースのカクテルもたくさんあります。

残念ながら私達夫婦はあまりジンは得意じゃないので、
夫はウォッカベースのBluebird Martini 
私はラムベースのApple Raw Spritzを飲みながら
先輩の到着を待ちます。



全員揃ったところでお食事をオーダー。

3人でアペタイザーを2品シェア。
メインは各自オーダーしました。

前菜のLong Island Burrata, arugula, fig, toasted sour dough 
Burrataはフレッシュで、塩分控えめ。
ドレッシングも軽めで、イチジクにもあまり甘みがなかったので、若干パンチに欠ける印象でした。


Ahi Tuna Poke
とても美味しかったです。
今NYではpokeが大人気ですが、
アボカドとキヌアと合わせたところがおしゃれ。
醤油ベースの甘めのドレッシングにごま油の風味が
効いて、良いお味でした。

メイン。
男性陣はLobster Spaghetti。

感想はいまひとつ。
味付けがオリエンタル過ぎて、期待したような普通のトマト味出なかったところが不評でした。


私はMonkfish (アンコウ) and Shrimp Curry

バスマティライス、patatha(フラットブレッドの一種)、チャツネが付いてきます。


これはなかなかのヒットでした。
やはりイギリスはインド料理が美味しいですからね。
アンコウと海老がたっぷり入っていて
お味はトマトベース。
ココナツミルクが優しい。
香菜がふんだんに添えられているのも嬉しい。
スパイシーさには欠けますが、洗練されたとても美味しいカレーでした。


開店してまだ日が浅いからか、
スタッフが多い割に、効率的に回っていない印象を
受けましたが、皆さん感じはとても良かったです。

オシャレで気持ちの良いお店なので
またランチにでも訪れたいです。
今度はイギリス名物のFish & Chipsを試してみたいな。


お店のインフォはこちらから。(↓)
10 Columbus Circle, Third Floor



インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク