ハロウィンも終わり、11月。
いよいよ今年も残り少なくなってきましたが、
昨日今日と、気温が20度くらいまで上がり、
とても暖かいNYです。

先日、オープンしてまだ6週間の新しいレストランに行ってきましたので、ご報告〜。

「Bluebird London NY」
コロンバスサークルのタイムワーナーセンターに出来たロンドンの人気レストランのNY店です。

ランチもあったのですが、今回はアフタヌーンティを試してきました。
アフタヌーンティは毎日2:00-4:30pmにサーブされます。

お店は、バー、ギャラリーカフェ、ダイニングの3つのエリアに分かれていて、
アフタヌーンティは真ん中のギャラリーカフェで。
ビューは無いのですが
とにかくカラフルで素敵な空間。



ダイニングからの眺め、素敵そう!

季節柄ハロウィンのディスプレイ。


インスタ映えとはまさにこのことねキラキラ

Pink Afternoon Teaと名付けられたメニュー。
飲み物がお茶だけだと$45
Pink Gというジンベースのカクテルが付くと$55
ロゼシャンパンがつくと$65


ここは迷わずシャンパン付きに。

こちらがアフタヌーンティ。
手前が1人前。
奥が2人前。
(3人で伺いました)
鳥籠のようなティースタンドがおしゃれですね。


サンドイッチはトラディショナルな
きゅうり、エッグサラダ、スモークサーモン、チキン。
どれもきちんと美味しかったです。

スコーンは軽め、ジャムも甘さ控えめで、私的には嬉しいお味。

プチフールも、どれもクリームが軽やかで
美味しかったです。
( お腹いっぱいになったので、プチフール半分は持って帰りました。)


色々楽しんでみようと、それぞれ違うお茶を頼んでみました。
English Breakfast, White Peony, Earl Green (烏龍茶ベース)
残念ながらどれも感心するほどではなかったです。


TeaメニューにはRishiのお茶、と書いてあるのに
English Breakfast のボットにはなぜかTwiningsのティーバッグが。。。
理由を伺ってみると、
Rishiが切れてしまった、とのこと。
好きなお茶に取り替えてくれると言うので
Jasmine Pearlをお願いしたら、これが1番美味しかった。

お茶は今ひとつでしたが、あとは合格。
フードは美味しかったですし、
スタッフもとても感じ良かったです。
お値段も比較的リーズナブルです。
そして何よりお店が可愛くて気分が上がる!

次回は景色の良い窓辺でランチもしてみたい、と思いました。

お店のインフォはこちらから。(↓)
10 Columbus Circle, Third Floor
インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク