iPhone13 mini 写真を撮るアプリが落ちる | ないろんのブログ

ないろんのブログ

ブログの説明を入力します。家電量販店を巡るのが好き。映画も好き。田舎住まいなのでIMAXとか体験したことない。

オークションもやっています。覗いてみてくださいね。
https://www.mbok.jp/_my1?_SRC=my0_my1

休憩中、同僚が話しかけて来たので聞いてみた。iPhone13 miniを使っているのだがAppleの純正カメラアプリで写真を撮るとアプリが落ちるという。目の前でやってもらうと確かに落ちてた。そんな現象もあるんだと感心してしまった。 



本人、曰くOSのアップデートをしてから調子が悪くなったらしい。Appleのサポートセンターに電話して対応してもらったのだがその時は直ぐ復旧するだと。時間がなかったのでどんな操作をしたのかは聞かなかったがまた、その不具合が起こるのは不思議ですね。

何気にとりあえず電源落として再起動して見たらってアドバイス。「あれ?電源落ちない」とか言ってるし。よく見ると電源ボタンだけ長押ししてるし。彼は2年近く使っているはずなのに電源の落とし方を知らなかった。ま、それは置いといて。


あらま不思議。その症状がなくなりました。

原因はよくわからなかったけどとりあえず、復旧してよかった。


整備品を販売していますが、結構高いですね。