エヴァンゲリオン初号機つくる 4 | ないろんのブログ

ないろんのブログ

ブログの説明を入力します。家電量販店を巡るのが好き。映画も好き。田舎住まいなのでIMAXとか体験したことない。

オークションもやっています。覗いてみてくださいね。
https://www.mbok.jp/_my1?_SRC=my0_my1

今週は、4号です。


今週号から梱包が雑になっています。

今までのがしっかりし過ぎて逆に嵩張るので私的にはよかったのかも。



いよいよ、ロンギヌスの槍の完成です。

めちゃ長いですね。全長、約70cm。初号機、本体より大きいって事ですね。

今週号には陽電子砲の設定画があるのですが、これめちゃカッコイイですよ。陽電子砲も欲しいです。


今週は、あまり難しい組み立てもなく難なく完成です。



他の投稿にも書きましたが最近、SIMの乗換をして特典としてApple musicの半年間無料体験で登録しました。

早速、エヴァンゲリオンの関連をDLしてプレイリストを作成。エヴァの曲も勿論大好きなんだけど挿入歌で使われた松任谷由実さんの「Voyager 〜日付のない墓標」 もいいんですよね。年代的にかなりハマっています。で、また、この曲を主題歌に使っていた「さよならジュピター」も見たくなりました。


amazon prime Videoで400円かぁ。一応、レンタルビデオも見たのですが置いてないんですね。かなり古いですからね。三浦友和さんが山口百恵さんと結婚して4年後の作品ですね。予告を見ましたが三浦友和が若い、痩せてる(笑)出演した俳優さんも亡くなっている方が多いようです。