スマホ、SIMのみ乗換え | ないろんのブログ

ないろんのブログ

ブログの説明を入力します。家電量販店を巡るのが好き。映画も好き。田舎住まいなのでIMAXとか体験したことない。

オークションもやっています。覗いてみてくださいね。
https://www.mbok.jp/_my1?_SRC=my0_my1

両親と私でワイモバイルを使っています。親がほぼ、外でネットをする事がないのでドコモのirumoで 0.5GBについて聞きに行って来ました。

キャリアメールは、有料になるようです。G-mailがあるから問題ないです。LINEあるから今の時代あまり、関係ないです。


最初にヤマダ電機へ行ったのですが乗換えで2万円分のギフト券がもらえると嬉しい特典の話を頂きました。しかし、0.5GBになるとたしか6,000円分になると。そりゃ、550円だから同じ2万円分になると店舗側にはメリットないですよね。ついでにUQモバイルでガチャやって入浴剤もらって来ました(笑)今は、ahamoみたいなプランがあるんですね。少しahamoより高いのですが通話し放題が10分になってました。


特典の話を聞いて他の店舗でも話を聞く事にしました。エディオンでは、ヤマダ電機とほぼ同じ条件。ゆめタウンのdocomoで聞くとなんと0.5GBでもキャッシュバック、1万円。dポイントで1万ポイントもらえるって。即決しました。ただ、今の常識で1回の同一名義での契約は2回線までしか出来ないそうなんです。そう、3回線とも私の名義なんです。30日間を開けてだと契約出来るという事なのでとりあえず、2回線契約です。


無事、契約終了。現金、2万円頂きました。dポイントは後日頂けるそうです。後から気がつきましたが飛び込みで入って約1時間かかりました。その後、予約客でいっぱいでなんとなくいいタイミングで来店したようです。


色々と店舗へ行ったので1日仕事になってしまいましたが、得した気分です。都会ではキャッシュバック4万円とかiPhone15が一括で激安とかの話を聞きますがど田舎にはそのような特典が来るのでしょうか?2月、3月はスマホ業界は稼ぎ時らしいのでその渦に巻き込まれず契約出来ました。