エヴァンゲリオン初号機をつくる 1 | ないろんのブログ

ないろんのブログ

ブログの説明を入力します。家電量販店を巡るのが好き。映画も好き。田舎住まいなのでIMAXとか体験したことない。

オークションもやっています。覗いてみてくださいね。
https://www.mbok.jp/_my1?_SRC=my0_my1

久しぶりの投稿です。

TVでもCMしているディアゴスティーニから出た「エヴァンゲリオン初号機をつくる」にとうとう手を出してしまいました。

子供の頃はガンプラにハマり散々組立てては放置していたので大人になってからは、買わない様にしていました。

CMを見ても総額幾らかかるんだと計算して自分を抑えてきたのですが、酔った勢いでamazonでポチッてしまいました。




YouTubeでしょこたんがこの完成品を紹介していたのがやばかったようです。



ようやく届いたので1巻を組立て。最近のガンプラは接着剤を使わないと聞いていたのですが瞬間接着剤が付属品てありました。

そして部品がずっしりと重い。これは、完成したら重量感があるものが出来るんだとワクワクです。

難なく完成。


プログレッシブナイフのみ完成。


そういえば、何気にメルカリでこのキットの創刊号を検索したら出品されていました。定価290円なのが、、、。ぜひ、検索してみてください。買う人いるのかと疑問に思います。

完成まで100巻あります。いつ、挫折するかわからないけど続く限り頑張りたいと思います。