週末に衣替えをしました!👚👕👗

それはそれは楽しかったです❣️

なぜなら、

今までピチピチだった夏服達

余裕で着れたから〜‼️😃

 

 

前に知り合いの方から頂いて

キツくて履けなかったけど

ブランド品というだけで

捨てられずに取っておいたパンツも

余裕で履ける〜!!なんと‼️🎉

 

 

凄すぎる〜❣️

めっちゃ嬉しい〜💕😭

 

 

それもこれも

糖尿病(予備軍)と診断されて

食生活激変させたことで

自然に激痩せしたお陰🥳

 

 

最近食べる量が増えて

お腹の肉が増えてきたな

と思ってたけど💦

それでも前より

だいぶ痩せてるという事が

衣替えで確認出来た(やった!🎉)

 

 

元々オシャレとは無縁な私だけど

色んな服がスッキリ着れるのって

やっぱり嬉しい💕

もっとスリムな服も買っちゃおうかな〜

なんていう気にもなってくる😄

 

=================

 

というわけで

成人してから、今が一番体重軽い

というミラクル✨になってます🤩

 

 

今回は辛い思いを一切せずに

なんと、たったの1ヶ月半

7キロ痩せちゃったんですよね🎉

 

===================

 

詳細その①はこちら↓↓↓

 

★詳細その②はこちら↓↓↓

 

===================

 

かつて何度ダイエットに挑戦して

大変な思いをした事か💦

食べたい物我慢して食事制限して

腹筋やジョギング等の運動して

 

 

『努力と忍耐』なくしては

成し遂げられなかった😭

 

 

しかも成功しても

少ししたらまたリバウンド😓

 

 

でも今回は

ダイエットしてた訳じゃなくて

『食生活改善』フォーカスしてたので

実はこんなに痩せてた事にも

途中まで全く気付かなかった!😆

 

 

『痩せる事』が目的だった時は

うまくいかなかったけど

 

 

『健康の為の食生活改善』

が目的だった今回は

無理なく自然に体重が落ちた

 

 

ん?

これって何かに似てるな。。🤔

 

 

あ、そうそう、英会話の勉強💡

 

 

『英語を話せる様になりたい』

というのが目標で一生懸命勉強しても

なかなか話せる様にならない

 

 

でも、

留学して何かを勉強したいとか

海外に日本の文化を伝えたいとか

外国人の友達と人生について語り合いたいとか

 

 

何かその先にある『本当に欲しいもの』

フォーカスすると英語の上達も早い

 

 

よく言われる様に

英語は『手段(ツール)』であり

本当に大事なのは『内容(中身)』

 

 

『相手に自分が伝えたい事を伝える』

それが本当の目的であって

『英語を話せる様になる事』

がゴールではない

 

 

私はそれを日々実感してます

特にニューヨークという場所柄

色々な国の人がいるので

英語が正しいかなんて

誰も気にしな〜い😆

 

 

 

 

話は戻りますが、

 

 

ダイエットもそうだと思います

体重を減らした先にある

『本当に欲しいもの』は何か

 

 

おしゃれしたいとか

好きな人や周りの人に

いい印象を与えたいとか

いろいろあると思いますが

 

 

最終的には『健康のため』

なのではないでしょうか

健康じゃなかったら

おしゃれも恋愛も出来ないし

肥満気味だとやっぱり

何かと病気になりやすい

(糖尿病とか💦😅)

 

 

『痩せる』ことより

『体にいい食生活をする』ことにフォーカスすると

無理なく自然に痩せていきます✨

 

特に“糖分を減らす”と効果抜群👍

 

image

(お野菜もいっぱい食べてね🍅🥦🥑)

 

==================

その先にある

『本当に欲しいもの』にフォーカスする

==================

 

これが目標達成の秘訣だと思います

 

 

ダイエットでも

英会話でも

人生における目標でも

 

 

あなたが今達成したいと思っていること

その先にある『本当に欲しいもの』は何ですか?

 

 

それを認識して

それにフォーカスして目標を達成して下さいね🎉🤗

 

 

image

==================

 

NYライフコーチ Junko 公式LINE🍀

人生を楽に楽しく生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね💗

 ↓↓↓

https://lin.ee/wgZzEjF

 

===================