==【前回の投稿内容】================================
気が付いたら、何の苦労もせずに1ヶ月半で7キロ痩せてた〜‼️😲
体重計壊れてるかと思った、マジで💦
 

『で、一体何食べたの?』とか

『なんでそんなに激変出来たの?』とか

『なんで続けられたの?』とか

 

⁡気になる人は、次回の投稿を見てね〜!

お楽しみに❣️🤗

==========================================
 
と言ったまま、早2週間💦
アメブロの投稿が超絶遅れています!
申し訳ありません‼️🙏
 
ここのところFacebook投稿がメインになっています。
アメブロも頑張りますが、もしご興味があればFBもぜひ覗いてみて下さいね💕🤗

 

はい、ではお話ししまーす!

(やっと💦😅)

事の発端は前回お話しした様に
糖尿病の診断を受けた事から
食生活を激変させたのですが
それまで、特に去年は
本当に食べたいものを
食べたいだけ食べてたんですよね💦
食後は必ずデザートやお菓子を食べてて
常にお菓子のストックがあった🍪🍩
でもその甘いものも
ハイカロリーな食事も
全てキッパリ辞めました!
それはもう大変。。💦
じゃなかったんです、全然‼️
🤣🤣🤣🤣🤣
我ながらあの変わり様は
今振り返ればすごいなと思うけど
考えうる理由としては
『悔いがなかった』からかな。。🤔
食べたいものを食べたいだけ食べてたから
なんかもう食べ尽くした感じで
心残りがいっさいなかったんだと思います😄
それに私は食べるのが大好き💕
おまけに好き嫌いなし😋
(唯一辛いものは苦手だけど🌶💦)
なので、そこから野菜中心
糖分白い物(白米、薄力粉など)を極力避けた
ローカロリーでヘルシーな食べ物に切り替えたけど
ぜーんぜん苦じゃなかった🥳
むしろ、野菜が美味しくてやばい!
全粒パンオートミールが美味しくてやばい!
って感じで、食べ過ぎちゃったりしてました😄

 

でもそういうヘルシーな食品だから
食べ過ぎても太ることはなく
ただただ食をエンジョイしているうちに
気がついたらすご〜い痩せてたという訳です😃
全粒パンとかオートミールとか
食べてなかった頃は
あんまり美味しいイメージなかったんですけど
食べ始めたら全然美味しい💕

 

 

オートミールなんて
最近はオートミーラーなる人が
インスタやYouTubeで
いろんな食べ方を紹介してくれてるので
ほんと有り難い🙏
私は朝食はずっとこのオートミールに
粉末だしを入れて、その時ある野菜(冷食でも)や
卵やクコの実やフラックスシードや
その時あるもの何でも入れちゃって
和風オジヤ風にして食べてます
めっちゃ美味しいですよ😋
 

 

 

 

インスタントオーツを使ってレンチンしてもOK

 

オートミール蒸しパンも
レンジで簡単に出来ちゃうし
オートミール最強です🤩
あと、アボカドにもハマり
アボカドサンドを1ヶ月位
毎日食べてました🥑

 

 

おやつもオートミールで
カップケーキとか作れちゃいますが
私のお気に入りのおやつは
蒸したさつまいも🍠
甘くて超美味しい〜💗
それと、ダークチョコレート🍫
カカオ70〜95%位のだと
血糖値が急上昇しないので
安心してモリモリ食べてます
あと、くるみアーモンドなどのナッツ類もね

 

 

 

 

不思議なもので
こういう食生活に慣れちゃうと
カフェでチャイラテとか飲むと
甘過ぎて無理〜!😵
という感覚になっていきます
でもまあ、無理しないのが一番
続かなかったら意味ないのでね
これは絶対食べないとか決めないで
食べたくなったら食〜べよっと思ってます
====================
 ★まとめ★
私の経験から
『ヘルシー食生活に切り替えて
ダイエットに成功するコツ』は。。
1、
やる前に、悔いの残らない様に
食べたいものを食べ尽くす😆
 
とはいえ
糖尿病になるまで食べちゃマズイので😅
やる前の1、2週間は食べたい物を
思いっきり食べるとかね
2、
3食きちんと取って、間食しない
どうしても何か食べたい時はナッツとか
カカオ70%以上のダークチョコとかを食べる
食後のデザートはさつまいもとかカボチャとかの
甘い野菜や果物少々がおすすめ♪
3、
オートミールを大活用する
オジヤ風、蒸しパン、ケーキ、などなど
色々アレンジして楽しめる
4、
とはいえ、これは絶対食べない!など
無理なルールは決めない
どうしても食べたい時は
食べ過ぎない程度に食べればいい
ヘルシー食生活に慣れると
糖分が多いものや脂っこいものは
徐々に欲しなくなっていくので
少し食べたら満足する様になる
以上、あくまで私の体験から得たコツなので
ご参考までにご覧下さいね🤗
=============
「You are what you eat」
『食べた物が体を作る』
=============
今回の体験で本当に実感しました
口に入れる食べ物、本当に大事です💗
ヘルシーな食生活にするだけで
何の苦労もしないで
自然にあっという間に
こんなに痩せるなんて
自分でも驚きです😃
痩せたーいって思ってる人は
体重を落とす事にフォーカスするのではなく
『ヘルシーな食生活をして健康になる事』
にフォーカスしたら
結果、ダイエットに成功すると思いますよ💕✨
楽しんで頑張って〜❣️
 
======================
〜後日談〜
 
その後の経過チェックでお医者に行ったところ
実はもとから糖尿病(Diabetes)と診断されたのではなく
糖尿病予備軍(Pre-diabetes)だったことが判明‼️😅
私がPreを聞き逃したのか。。💦
でもしっかり薬も出してもらったから
すっかり完全なる糖尿病かと思ってた😆
 
でもそのおかげでスパッと食生活を変えられたので
今となっては糖尿病さまさまです🤩
(追い詰められないとやらないタイプ😁)