こんにちは。米国在住10歳の娘のママです。


バレエスクールが始まって3日目。


すっかり馴染んだようです。


1日目の記事ダウンダウンダウン


2日目の記事ダウンダウンダウン


明日は友達とテキスト交換したいから、携帯持っていくと言ってます。


すごい👍


新しい環境に馴染む力、我が娘ながら尊敬します。


中国系アメリカ人→NY出身

アメリカ人→サンフランシスコから参加

ロシア人→5月にロシアからNY移住


この3人と仲良くなったようで。いつも一緒にランチを食べたりしているようです。


休み時間に小さい頃のおもしろ話をしたり、それぞれの国の話をしたり、クイズをしたり…。


日本人が全くいない環境で、友達が作れたということが大きな自信になっているようです


家に帰ってからも、普段だったら眠いと言ってダラダラなのに、しっかり英語を勉強をしていて、


とにかく楽しそうに英語を勉強するようになりました。


バレエスクールなんかに行っている子は、私の周りにはいないですが、この選択でよかったのかな。


勉強に遅れるのではないかと、迷いもありつつ


やっぱり夏休みだし、NYだし、ここでしかできない体験をして欲しい。


長い目で見ればこの経験が役に立つといいな。


今日の最後のクラスでは、ワールドダンスの授業で、フラメンコを踊ったそうです。


センスやカスタネットを持って踊ったようで


楽しそう爆笑爆笑爆笑


私も娘が友達になる親と英語で話さなきゃだから、英語頑張らないとプンプン