久々の更新・・・
実はお仕事が思ったよりずいぶん早く始まったので、必死でした(笑)
いやー1年ぶりの仕事。
スーツ着て、街を歩く。
気持ちがいいです!o(^-^)o
会社はダウンタウンの金融街。我が家から徒歩15分というラッキーさ。
初日のランチは直属のボスに先日こちらでも紹介したフレンチレストラン へ
連れて行ってもらいました♪
最近野菜が足りなかったので、グリルチキンが乗ったサラダをオーダー。
やっぱりおいしい所はサラダもおいしいv(^-^)v
2日目、3日目はお弁当を持参(前の晩に用意)
2日目:海老カツ弁当。3日目:二色弁当
やっぱり和食は心が安らぐ~♪
水曜日の夜は日本から仕事で来ていた友達と夕飯を。
SOHOにあるIDEYA で待ち合わせ。
友達が大絶賛のチキンを無理やり注文され(笑)なんとも強引に。
でもこれがおいしぃぃぃぃぃぃ(≧▽≦)
メキシコとジャマイカ料理が混ざったような感じ(適当・・)
思わずモヒートを飲みすぎた私。まだ試用期間なのに。。。
次の日はすっごい二日酔い。ありえないっ(><;)
一日中何気ない顔で(心は必死)お水をがぶがぶ。何事も気合だ!
ランチもこんな状態だったので何が食べたいのかわからず・・・
とりあえず買ったのがサーモンとアボカドの海苔巻き。7ドル。
ご飯が柔らかすぎてねっとり・・・ま、ま、まずい・・・。
まだ二日酔いが抜けきらぬまま、夜は会社の人に
素敵なバーに連れて行ってもらうことに。
どうしようどうしよう飲めないかも・・・と思ったのですが・・・
一口コスモポリタンを飲んだら、いひひ 旨い(〃∇〃)
おいしいチーズも頂いて、素敵な時間でございました。
金曜日はマンハッタン大雨。
こういう日にお弁当持ってきてればなーと後悔しながら外出。
雨の中歩くのが嫌だったので、1ブロック先のデリへ。
セルフサービスで色々なお惣菜をパックに詰めて、お会計。
お腹空いていたからか、意外とおいしくてびっくり。
その夜は友達たちとWest Villageで集まり。
なんだか最後はよくわからなくなったので、私は一足先に帰宅。
(といっても夜中の2時近くまわっていた・・・)
帰ってきたら、彼がまだいない!!!エディ・・ごめんよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
22キロのエディを抱きしめながら、ソファーで爆睡。
15分遅れで帰宅した彼に起こされるもそのまま・・・。
気づいたらもう朝日が出ていた・・・・・(@ ̄Д ̄@;)まるでオヤジ。反省。
今日はお天気が回復した土曜日♪
メッツのチケットを彼がもらったので友達誘って4人で観戦してきますo(^-^)o
本当はヤンキースが良かったな~・・・・ロドリゲス・・・・・。
ボロネーゼパスタ
日曜日の夕飯は先日大好評だったボロネーゼパスタ。
友達にも改めてレシピをお願いされていたので
計量しながら作ってみました(同じ味に仕上がるかドキドキ)
結果は成功o(^-^)o 良かった良かった。
ニンニクたっぷりを挽肉・人参と炒めて、赤ワインで軽く煮込み、
トマトやパスタソース、砂糖、ウスターソース、クミンパウダーなどで
味付け。汁気がなくなるまで煮込めば出来上がり。
茹で上がったパスタと絡めてから頂きます。
ちょっと甘めのソースです。
茹で上がったパスタにフライパンでしっかり味を染み込ませてから
頂くので具が少なくても(昨日はちょっと多すぎました)大丈夫♪
これは我が家の定番入りになりましたp(^-^)q
エディ・・・
滅多に病気をしない我が家のやんちゃ坊主ですが
ここ数日は体調を崩し、嘔吐を繰り返していました・°・(ノД`)・°・
昨日までは様子見だったのですが、さすがに辛そうなので今朝朝一で病院へ。
結果は。
どうやら道端で変なものを口に入れたらしく、お腹を痛めたとのこと。
・・・・・・・。
やっぱりね。
呆れる飼い主の横でエディは上目遣いでしずかーに問診されていました・・・。
こっちの動物病院は超激高なので、ドキドキと支払いへ。
本日のお会計。
275ドル!!!!!!たかっ!!!!
未だショックを隠せない飼い主の横で、エディは現在爆睡しております。
お父さんとお母さん、頑張って働くからね・・・( ̄ー ̄)

