今日のスポシューは、まずはインドアからスタートにします。 | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

止むかと思っていた雨が、ぜんぜん止まないねえ。

量は少ないんだけど、ずーっと霧雨。

 

この状態でも、戦えなくはないけど、

光学照準器は水滴で使えなくなるねえ。

 

あと30分ほどで、雨雲はなくなるから、

雨は止むかもしれないけど、

今回のスポシュー例会は、インドアからスタートになります。

 

植松電機の奥の方にある、灰色の3つの建物のうち、

向かって一番右側。微小重力実験タワー側。天文台側。の建物が、ARC-1です。

この建物の中でスタートします。

そのあと、天気の回復によっては、屋外になるかと思います。

 

ARC-1はあけてありますので、

準備作業をしてくださる方は、入っていただいてけっこうです。

今回は、明日からしばらく会社が休みになりますから、

机などのレイアウトも、思い切って変えても大丈夫です。

 

僕は、いま絶賛充電中、と同時に、8月が会社の決算ですので、

ちょっと仕事もしつつ、という状況です。

レンタル用エアガンなどの準備ができたら、ARC-1に持っていきます。

 

インドアは、はじめて参加される方にはとてもいいと思います。

穏やかに、装備の使い方を学んでいただければと思います。

 

天気の回復を祈りましょう。

雨天ですので、車の運転には十分に気を付けて。