1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-06 11:25:24

New York City Ballet Workout

テーマ:ブログ

New York City Ballet Workoutがオンラインでご覧頂けます。

この中の1人が一緒に養成ワークショップを受けた同期のインストラクターです!

現在もこの内容とコンセプトをNYSバレエ・ワークアウトで継承しております!

 

クラスに関するお問い合わせ

http://www.inagakiaa.com

studio24  studio24@inagakiaa.com

 

インストラクター養成に関するお問い合わせ

http://www.japanballetworkout.com

(社)Japan Ballet Workout Association

jbwa@inagakiaa.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-03 03:59:56

諦めないなら…

テーマ:ブログ

先日、大阪で踊った際の写真を見せて頂きました。

 

 

今回の舞台ほど、自分が踊るかどうかを迷ったことはありませんでした。
いままでは、状況はどうあれ踊ることを迷うと言うことはなかったのですが、ここまで動けない状態で舞台に出てよいものかと迷いました。
 

踊りを始めたのが遅かったのでいつもバレエの基礎の部分で壁に向き合う事になり、自分が思うように自分の身体を動かすことが出来ずそれでも踊りたいものにはバレエの基礎が必要でしたので、その葛藤がいつもありました。

 

スポーツ整形での診断の後、歩く事もままならない期間が永遠のように長く感じられました。それでもクラスに出ることを止めずにリハビリの日々を経て、振付を何とか終わりました。
現状維持が精一杯、以前の可動範囲の半分も動かない中でそれでも今より良い踊りをするために出来ることはと考えながら、長時間動くことが出来ないので限られた時間の中でのリハーサルでした。

 

こうして舞台を終えて、2ヵ月近くを経て思うのは、動けないことで先に進むこと諦めてしまう程度に踊りが好きなら、これからもっとシリアスになる状況で続けていくことは出来ません。私はそれでも踊ることを諦めることは出来ないので、限られた中でも自分の踊りをもっと考えていくことを選びたいと思っています。その為に多くの時間をトレーニングについやすことになるでしょうし、痛みとの闘いになることを覚悟しなければなりません。

 

大阪の舞台で踊って、思いの他心情的には身体が動く時よりも良かったのかなと思いました。本番の舞台をみて、もっと踊って欲しかったと言って頂けましたので。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 15:35:44

思い出

テーマ:Ballet Workout
この1ヶ月間にバレエ・ワークアウトに関わって下さった方、お二人が天に召されました。

お一人はクラス創設当初から15年近く参加して下さっていた生徒さんです。

{602D61E2-B548-489F-966E-A08574101681}

バレエ・ワークアウトクラスの10周年の際にその方が手配して下さったケーキです。
いつも素敵で、周りを明るくして下さる楽しい方でした。まだ、しばらくしたらクラスに来て下さるような気がしてなりません。

もうお一人はNYからこのバレエ・ワークアウトを日本に取り入れた当初から取り上げて下さっていたライターさんです。
プライベートでもとてもお世話になった方で、私の大変な時に力になって下さった方です。
まだまだ、これから更にパワーアップしてご活躍されると思っていただけに、残念でなりません。
New York Style Ballet WorkoutのDVDを取り上げて下さった記事が今も上がっています。

http://madamefigaro.jp/culture/series/archive/dance-dancers/dvd.html

色々、思い出すことはたくさんありますが、もうお会いできないと思うと悲しくなります。
これからの日々を悔いのないように生きていきたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。